※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、母乳の出が悪い状況です。おっぱいマッサージを試しても改善せず、子供も出が悪くて飲んでくれません。一度出なくなると復活できないでしょうか?

おっぱいにしこりが出来て、母乳の出が悪くなってしまいました。しこりは取れたのですが出が悪いままです(;_;)
子供も出が悪いので嫌がって飲んでくれません(>_<)
自分でおっぱいマッサージとかはしてみたのですがなかなか復活しません。
一度出なくなってしまったら、もぉ無理なのですかね⁈

コメント

わこ

表面のが取れても奥にしこりが残ってて邪魔して飲みずらいのかもしれません😅

産院で母乳外来とかありませんか?
自分でやるのは限界があるので、相談しに行くとマッサージしてもらえますよー!

出にくくなっても吸ってもらっていればまた出るようになりますよ✨
出にくいまま放置すると乳腺炎になりますよー!💦

• Sara

Sara

母乳外来あります!相談してみますね!
    吸ってもらって、出るように頑張ります!

• 1月15日
  • わこ

わこ

4ヶ月ならまだまだ赤ちゃんもたくさん母乳が必要だと思うので、4時間以上あけなければまた完母に戻れますよ!✨

私もしこりで出なくなっていましたが、奥のしこりが無くなったら出るようになりました😊

産院で母乳無理そうなら桶谷式に行くと確実ですよ!

• 1月15日
  • Sara

Sara

4時間以上あけると良くないのですね。頻回にあげたいと思います。
    しこりですが触ったかんじは柔らかいので奥にしこりがあるかどうか、わかりません😅

桶谷式調べてみます!

• 1月15日
  • わこ

わこ

ちょっと大変ですが頻回授乳がんばってください😭✨

おっぱいが手の幅くらいまでぺったんこになるのであればしこりはないです!😊

いろいろ産院回りましたが、私は桶谷式が1番よかったです😅

• 1月15日
  • Sara

Sara

おっぱい、ぺったんこになりました✨

おっぱい飲んでる姿かわいいので、諦めずに頑張りたいです✨!

いろいろ教えて頂き嬉しいです!

• 1月15日
  • わこ

わこ

分かります♡
    可愛いですよね❤️
    頻回授乳して元の哺乳量に戻るといいですね🎶
    大変ですが...水分たくさん取ったり、白米食べて体調に気をつけながら頑張ってください😭✨

• 1月15日
ひまわり

私も授乳してた時にしこりできました!
そして自分ではどうにもならなかったので、助産師さんに来てもらってマッサージしてもらってしこり取れたんですが、やはり出は悪くなっちゃいました😭元から出が悪かったのもあり、さらに出が悪くなって、そこで私は母乳を卒業して完ミになりました🍀

私みたいにすぐ諦めなければきっと出ます!いっぱい吸ってもらって頑張って見てください💪

• Sara

Sara

私も元々出が悪かったです!
    さらに出なくなってしまい😭完ミも考えましたが、もう少し母乳をあげたいなって気持ちもあるので、頑張って吸ってもらいます☺️
    ダメだったら完ミにします!

• 1月15日