※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がいます。インフルエンザが怖くて児童館に行けず、家で遊んでいます。子供の言葉の成長に焦りを感じており、どう接して言葉を覚えさせるか悩んでいます。

1歳8ヵ月の娘がいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

インフルエンザなどが怖く最近児童館など行ってないのですが皆さんはどこで遊ばせてますか?
また家で遊ぶ時何で遊んでますか?

あと子供がまだ単語少なく「パパ、わんわん、バイバイ、できた、ブーブー、とんとん、パント」周りが二分語や自分の名前など言えて正直少し焦ってしまいます😭私の教え方が悪いのか…どんな感じに接すれば言葉沢山覚えてくれますかね。(絵本などは沢山読んでます)

コメント

♡3児のBBA♡

わー!めっちゃわかります!
うちも家以外で遊ばせたいけど
児童館や

あーか

公園行ってます(・ω・)/
家では最近ブロックと、男の子ですがおままごとハマってます笑

うちの子は物語の絵本より単語と絵の絵本だったり、図鑑とかそういうのを見始めてから一気に言葉増えました!

• あんこ

あんこ

男の子でもおままごといいですよね、将来家事手伝いしてくれそう✨
    図鑑いいですね、ちなみに子供用とかの図鑑ですか?

• 1月14日
  • あーか

あーか

アンパンマンやトーマスのキャラクター図鑑、子ども用というか小学校とかにありそうな図鑑とか見てます笑
    結構私の周りの子たちは男女関わらず図鑑好きな子多いです!!

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

本格的な図鑑なんですね✨✨
    子供連れてって選ばせてみますありがとうございます✨

• 1月14日

公園か児童館で遊ばせてます😃

単語は歌とかでも覚えていきましたよ!うちの子の場合。
あと、散歩しながらも結構しゃべってます。信号の赤だね~、青だね~、葉っぱだね~、ワンワンだね~、ブーブきたよ~とか。

• あんこ

あんこ

歌ですか~どんなの歌ってますか😊?
    散歩しながらは一方的に喋ってます。笑
    児童館でも遊ばせてるんですね、コメントありがとうございます♪

• 1月14日

退会ユーザー

童謡や、お母さんと一緒の歌とか、アンパンマンとかです😃

• 1月14日
♡3児のBBA♡

あ…途中で投稿してしまいました(´;Д;`)
児童館やショッピングモールの遊べるところは菌が怖くて(*´Д`*)
あそぶところじゃなくても、カートに乗せるのすら変な菌もらわないか恐怖です(*´Д`*)
なんせ、手を口に入れるから😫

家ではYouTubeみたりうちは、お兄ちゃんがいるのでお兄ちゃんの真似かウルトラマンの人形やアンパンマンの人形で、戦いのような遊びをしてます😎

• あんこ

あんこ

大丈夫ですよ、コメントありがとうございます✨
    カートも他の子供がしゃぶったりとか色々してますもんね💦
    兄弟がいると一緒に遊べていいですね😊

• 1月14日