※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
お金・保険

40歳以上でローンを組んで戸建て購入した方いますか?分譲マンションを売却し、1,200万円のローンを組むことに悩んでいます。

戸建て購入を検討しています。
ただ、主人が40歳でして(>_<)
ご主人が40歳以上でローンを組み、マイホーム購入した方いませんか?
今は分譲マンションに住んでおり完済済み。マンションを売却し、1,200円ほどのローンを組めたらいいのですが…
40歳で、戸建て購入ってどうなんだろう?と悩みなかなか行動できません(>_<)

コメント

くるっち

1,200万です💦
すみません。

さーや

主人が46歳で昨年マイホーム購入しました‼
土地はあるので建物だけですが…解体費用諸々含め3,000万。。思いきってしまいました。

  • くるっち

    くるっち


    46歳ですか!
    うちもまだ大丈夫そうですね🙆
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
*tomo*

京都市内の都心近くに分譲マンションを3600万で購入し、旦那さんの実家近くに4300万の戸建買いました。マンションは4000万代で売りに出している真っ最中ですが、旦那さん41歳、二重ローン、子供も生まれたばかりで不安ばかりです😞

金融関係に努めているので、大丈夫だとは思いますが、ローンを一人で背負った気になって一人で気持ちを追い込んでる旦那に不満ばかりです。
私も子供も同じ負債を負っているのに、なんで男の人って独りよがりになるんでしょうね💦

いくら自分が死んだ時に負債はなくなるとはいえ、私は旦那の実家近くに住みたくなんかないのに😪
すみません、愚痴になりました💦

  • くるっち

    くるっち


    先に買われ、売り出し中なんですね。
    タイミング難しいですよね💦

    • 1月15日
まちゃ

ウチは後数ヶ月で50歳で、去年末に数年住んでいる土地で中古の戸建てを購入し、主人のみの借り入れで5000万超の負債です💦

場所はここ数年、都市開発をしている土地なのでまだまだ開発途中な感じですが私はちょっと田舎な感じで気に入っています😊
主人は最近まで至って呑気でしたが、数日前、急に焦ったらしく人に八つ当たりをして来ました⤵️
そして、誰よりも私の父が1番心配しております。

  • くるっち

    くるっち


    わー。
    5,000万。
    びっくりです‼️

    • 1月15日
  • まちゃ

    まちゃ


    ウチの父がビックリしています(笑)

    取り敢えず、ウチは10年で全額繰り上げ返済予定です
    私も少し時短勤務をして慣れたらフルタイムに変えて老後もあまり残念な感じにはならない様にしようと話しています。

    • 1月17日
ぽんぽこ

40ではないですが39で新築建て売り2,300万のローン組みました。主人名義です。今のところは私も正社員勤務なので思いきりましたが不安ではありましたね。繰り上げ返済したいとは思ってます。

  • くるっち

    くるっち


    そうですよね。
    繰り上げで頑張るしか!

    • 1月15日
deleted user

今年40歳で新築建てました。
旦那様、40歳で既にローン完済出来る能力があるのですから大丈夫だと思います。きつとこれからお子様にもお金が掛かってくるので、思いきれない感じですか?

我が家は住むのは長くて45年(85歳)と考えて、大手メーカーではなくローコストで建てました。もちろんローコストでも、ここなら納得出来る!と思えたメーカーです。戸建て購入でもどこを妥協するか?などまず、考えてみてはどうですか?そこで納得出来たら購入するとかはどうでしょう?

  • くるっち

    くるっち


    そうなんです。
    3人目希望したものの、やはりマンションが手狭に感じてきまして(>_<)
    上2人が私立高校なんて事になったらきついかな?って踏み切れずにいます😰

    • 1月15日
deleted user

先月中古の戸建てを購入しました。
新築でも考えましたが、やはり年齢と子供が3人ということを考え中古にしました。
1200万円の家を探すってことですか?
頭金に入れるってことですか?

  • くるっち

    くるっち


    頭金の残りを住宅ローンにしたくて、、
    しかも、手元にも残したいため一部ローンにしたいんです😩

    • 1月15日
  • くるっち

    くるっち


    ちなみに、ご主人はおいくつですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😃

    手元に現金を残しておくのは大事ですよね。
    うちも200万だけ頭金入れて35年ローンにしました。
    主人は45歳で、私も40歳になりました。
    今住んでる家の家賃よりもローン返済額が下回るように計算しました。
    無理なローンを組んで家に縛られる生活をしたくなかったからです。

    自営なので定年はありませんが、70歳までに完済出来るように繰り上げ返済する予定です。
    これも家を買う前に計算しました。

    • 1月15日
  • くるっち

    くるっち


    200万頭金入れたんですね!

    もう少し考えてみたいと思います😊

    ありがとうございました😀

    • 1月16日