※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKa
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について悩んでいます。リフォームインナーと整骨院のどちらが効果的でしょうか?皆さんはどうしていますか?

産後の骨盤矯正について。今産後1ヶ月半ですが産前の体重体型に戻したくて、リフォームインナーを購入するか、整骨院に骨盤矯正に通うか迷っています(´・_・`)リフォームインナーは効果はあるんでしょうか?でも整骨院も意外と高いですよね、、みなさんどうされてますか!?教えて下さい(><)

コメント

minscafe

数回知り合いの整体師のとこのに通い、あとは下着と運動をしています(^-^)

体に不調があると感じるならプロの力を使うのも手だと思います(^-^)

リフォームインナーは時々使い、基本はとこちゃんベルトです(^-^)

あまり締め付けすぎると内臓が下がるので💦それよりもとこちゃんベルトのようなもので骨盤をしめ、あとはやはり運動だとおもいますが、まだ1カ月なので、腹圧のかかる運動(腹筋とか)は、子宮脱の原因になるのでやめたほうがいいです(^-^)

確かに体重の戻り、気になりますよね!!!(>_<)

私も産後は半分しか戻らず、今もまだ2キロほど多い状態です…(−_−;)

でも、ゆっくり戻した方が、卒乳したりした時にリバウンドもないのでは?と思いますよ♪

私のプランは6カ月ごろまでにもとの体重に戻し、1年後までに元の体型に近づけたいと思っています♪

最初は戻りが悪いとめちゃ焦りますが(>_<)少しずつのほうが長い目でみた時にいいですよ♪(^-^)

• YuKa

YuKa

とこちゃんベルト!
    よく耳にしますー(^^)/
    使ってる方多いみたいですね♪♪
    子宮脱とかあるんですか(°д°)
    びっくり!
    確かにあんま一気に痩せすぎるとリバウンドが怖いですね!!
    適度に運動もしながら長い目で見ていこうと思います\(^^)/

• 9月16日
あずきyu

私の場合ですが…
リフォームインナーは効果なくて結局、接骨院で骨盤矯正してますσ(^_^;)

接骨院での骨盤矯正の利点は骨盤だけでなく、全身の血流の流れや内臓の位置チェックもしてくれましたよ!
接骨院の先生曰く、子宮の回復が順調なら産後2、3ヶ月位から骨盤矯正すると良いとのことです♪

• あずきyu

あずきyu

因みに体型は産前に戻りましたし、骨盤の激痛が改善されました!今は現状維持の為に月1、2回通院中です(^◇^)

• 9月11日
  • YuKa

YuKa

やっぱりインナーは効果ある人とない人といるんですねー(ノД`)
    こないだから整骨院に行き始めましたヽ(^^)ノ
    かなり歪んでると言われました、、w
    でも1回の施術で骨盤の位置が左右揃ったので、私もしばらく通いたいと思ってます(^O^)

• 9月16日