※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊娠・出産

一人目と二人目の妊娠で悪阻の症状や食欲の違いに不安を感じています。一人目は朝に悪阻があり、炭酸水とサンドイッチを食べていましたが、二人目では悪阻の症状もなく、食欲もない状況です。

一人目と二人目(もしくは三人目)の妊娠で悪阻の重さや食べたくなったものなど違いましたか?

私は一人目の時、悪阻が朝起きた時に特にあって、炭酸水とサンドイッチばかり食べていました。
二人目は悪阻のような症状もなく、特に食べたくなるものもないので、すごく不安です。

コメント

ニコ☺︎

1人目ツワリ全くなし
2人目ツワリ有り
3人目現在、ツワリ多少あり

こんなにも違うものなんですね!

  • あまいものすき

    あまいものすき

    お一人目まったくなしだったんですね!

    • 1月14日
  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎

    自分と似た子がお腹にいる時は拒否反応的なものが出ないそうでツワリが無いんだとか…🤔

    そんな話を聞いた事あります♪

    • 1月14日
  • あまいものすき

    あまいものすき

    そうなんですね!はじめて聞きました。
    比べるものではないかもしれませんが、一人目より胎芽が小さくて、悪阻もないし、すごく不安になってしまいました(;_;)

    • 1月14日
みな

1人目の時は特になし
2人目の時は8週目まで気持ち悪くてゼリーかサラダ巻き少ししか食べれず(笑)後期にまたぶり返しorz
3人目妊娠(現在)食べづわりでお腹空くと気持ち悪い、食べて2時間でお腹空くって感じです😅

  • あまいものすき

    あまいものすき

    3人ともそれぞれ違かったのですね!

    • 1月14日
RTママ

1人目悪阻無し 暴食してました。
2人目悪阻有り 食べたいものが無い、、、

正反対でした(^^)

  • あまいものすき

    あまいものすき

    正反対ということもあるんですね!

    • 1月14日
sy.12

違いましたね!
一人目は食べてばかり、
二人目は吐いてばかり…笑
つわりの終わった時期は
一人目のほうが早かったです!

  • あまいものすき

    あまいものすき

    違うんですね!悪阻も辛いですが、ないと不安です。

    • 1月14日
ays

1人目はつわりが全然なくとても元気でアクティブな妊婦生活でしたが、2人目は初期から吐きつわりで2ヶ月弱で10キロ減り体力もなくなりました…(T_T)
1人目がなかったので、2人目もないやろぉ〜とか楽観的に考えてたら全然ダメでした…😅笑
つわりは全然違うこともあるようなので、つわりがないからダメ…ってことはないですよ♪

  • あまいものすき

    あまいものすき

    10キロも減ってしまったのですか?!それは辛かったですね(><)
    一人目と二人目とこんなにも違うんですね。
    一人目と比べるものではないのですが、胎芽も一人目より小さくて、悪阻もなくて、すごく不安になってしまいました。
    悪阻がないこともあると聞いて、少しホッとしました。

    • 1月14日
りーこ*°

1人目は、吐き悪阻でした。食べられたものはゼリーやそうめん、果物などさっぱりしたものばかりでした。
2人目は、食べつわりでカップ麺や惣菜パンなど比較的濃い味のものが食べたかったです。
ちなみにポテトとレモン味の炭酸水は共通でした(^ ^)

  • あまいものすき

    あまいものすき

    食べたいものも違うんですね!
    私もレモン味の炭酸水は一人目の時にすごくお世話になりました。

    • 1月14日
こはことママ

1人目つわりなし
2人目つわり有り 食べては吐くの繰り返しで5キロマイナス
3人目(現在)つわり有り 吐きはしないけど気持ち悪い臭いが無理

こんな感じです笑

  • あまいものすき

    あまいものすき

    3人とも違うんですね!
    それぞれ違う方が多くて少し安心しました。

    • 1月14日