※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

初マタの方が体重管理について相談です。安定期に入り、元の体重から9キロ増えました。妊娠後期で体重増加が気になるそうです。この時期の体重増加や管理方法について教えてください。

明日で8ヶ月にはいる初マタです(´-`).。oO体重管理についてです、、出産前のBMIは23でした(( _ _ ))悪阻で4キロ痩せてから、安定期に入り、今すでに元の体重から9キロ増です(;ω;)1ヶ月前の検診からは4キロちかく増加してしまいました、、明日から妊娠後期に入り、後期は空気吸ってるだけで体重が増えると聞いているので、今から注意できることあればしていきたいと思っています。みなさん、この時期だとどのくらい増加してましたか??(´-`).。oO体重管理の方法等合わせて教えていただきたいです(´-`).。oO

コメント

🧑👦👦

私は今+12キロです😭
初期から食べづわりで落ち着いた今も
間食が多いのでなるべく我慢するぐらいしかしてません💦

  • maru

    maru

    私も間食が多くて、、(;ω;)
    我慢するしかないですよね(´-`).。oO
    お互い頑張りましょう、、(;ω;)

    • 1月14日
大ちゃん♡ママ

私も明日で8ヶ月に入ります!似たような感じなので思わず投稿してしまいました。
悪阻で体重減少したものの、美味しく食事ができるようになってから食欲が止まらなくて、私もいま9kg増です(汗)かかりつけの産科医が優しいおじいちゃんなので全く怒られないので、余計に止められません(>_<)

第一子の時も最終的に12kg増で出産となりましたが、母乳によって1ヶ月で10kg近く落ちました。産後のことはなんとかなると思っているのですが、あと3ヶ月あるので私もどうやってこの食欲を止めようか悩んでいます。
私の場合、ご飯のお代わりと間食を止めれば落ち着くのだと思いますが…。
回答になっていなくてごめんなさい💦
予定日が同じで勝手に親近感が湧いてしまいました。お互い頑張りましょうね!

  • maru

    maru


    すみません(´-`).。oO
    明日から27週でした(´-`).。oO

    優しいおじいちゃん、、ちょっと羨ましいです(;ω;)
    私のところは助産師さんがかなり厳しいので、、泣きそうになります(;ω;)

    私もご飯のお代わりと間食がどうしても止められなくて、、(_ _).。o○
    あと3ヶ月、、お互い頑張りましょうʅ(◞‿◟)ʃ

    • 1月14日
Aoimama

こんばんは(●´ω`●)
私はもうトータルして10キロ太ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ほんと体重管理は難しいですよね( ´›ω‹`)
なるべく食事に気をつけて生活しようと思っていますがなかなか…(><)
私も体重管理をどうしようかなって思っていたのでコメントさせていただきました!質問の返答になっていなくてすいません( ;∀;)

  • maru

    maru

    妊娠中はほんと簡単に体重増えますねʅ(◞‿◟)ʃ
    お互いにこれからあまり増やさないように
    頑張りましょうね(;ω;)(;ω;)

    • 1月14日
奈々ゝ

26wの頃は+4kgでした😊
後期はあんまり増えず
臨月入ったら増えなかったですよ😊
まだ大丈夫です!

運動は面倒だったのでしてなくて…
食事を食べる順番を気を付けてました😊
汁物→野菜→副菜→メイン→炭水化物

  • maru

    maru

    最終で4キロ増ですもんね??😂
    すばらしいです〜ʅ(◞‿◟)ʃ
    食べる順番、参考にさせて頂きます(*^ω^*)

    • 1月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    トータルは+6kgです😊
    26w頃が+4kgでした😊

    素晴らしくないですよ💦
    中期で一気に増えたので注意されてました💦

    あとよく噛んで
    夕食を出来るだけ早い時間に食べ終えることを気を付けてました😊
    私は18:00を目安にしてましたよ😊

    • 1月14日
  • maru

    maru

    6キロ増でもすごいです!!😂
    尊敬です〜😂🌟

    夕飯の時間大切ですね(´-`).。oO
    できるかぎり早めに食べ終えたいと思います!!(*^_^*)

    • 1月14日
Yuki.

私ももうすぐ8ヶ月です😳
今の現状で妊娠前+4㌔です。
元々の体質上、早い段階で血糖値検査に引っかかりまして…妊娠5ヶ月くらいから糖質制限してます。
赤ちゃんは無事に平均通りの体重ですし、胎動もしっかりしておりエコーでも問題なしです😊
お米・パン・粉もの・うどん・そばなど
ほぼ抜きです(._.)
甘いものは一日一本、ゼロチョコ食べてます。笑

  • maru

    maru

    えええ〜〜(´-`).。oO
    お米と粉もの、うどん食べれないなんて、、地獄ですね(;ω;)
    でも、そのくらいやらないと体重管理できないですよね(p_-)
    私も見習って体重管理します!!!

    • 1月14日
かんちゃん

私は明日で8ヶ月ですが+6キロです。
なるべくお散歩やお掃除で身体を
動かすようにしてます。

  • maru

    maru

    体動かすって大切ですよね(´-`).。oO
    寒くてなかなか体も動かしてないので
    少しでも動きたいと思います(*^_^*)

    • 1月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    動くと便通もよくなるのでいいですよ!

    • 1月14日
  • maru

    maru

    便秘気味なので頑張ります☺️

    • 1月14日