※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が年明け早々熱を出し、今日は偏頭痛がするから始まり寒い寒いと言…

旦那が年明け早々熱を出し、今日は偏頭痛がするから始まり寒い寒いと言ってまた熱を出しました。
せっかくのお休みだから私も少し休めると思ったのに…
子供が生まれる前からすぐ風邪をひいたりするので、心が狭いですが『またか…』と思いイラっとしてしまいます。

優しいし、子供が好きなので育児には協力的な方だとは思うのですが期待していたより…という感じです。
里帰り出産だったので、3週間前に戻ってきました!
混合育児なので、戻ってすぐの頃はミルクをあげたりしてくれていたのですが最近ミルクは私から言わないとあげてくれません。
とはいっても、仕事も忙しいのになるべく早く帰るよう努力してくれてお風呂もほぼ毎日入れてくれて遊び相手やたまにオムツを変えたり寝かしつけに協力してくれたりしているので頑張ってくれているとは思います。
家事は、元々掃除位しかしないのでもう諦めています。
期待するのも良くないとは思うのですが
イライラしてしまい、つい投稿してしまいました。
皆さんの旦那さんはどの範囲まで育児や、家事に協力されていますか?

コメント

ゆもとみ

うちもよく風邪ひいたり、体調崩したりしてます…その度にイライラします!
家事や育児はやってる方ですが…育児に関しては当たり前とし思ってないです!!
家事は夜ご飯の洗い物とグズグズで干しきれなかった洗濯物を干してもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性のほうが風邪ひいたりしやすいのかもしれませんが、イライラしますよね!優しくできなくなりそうです(笑)
    でも、旦那様夜の洗い物と洗濯物干してくださるなんて羨ましいです✨

• 1月14日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

気合いが足らないんですよ!!女の人や母親は常に気を張ってますから😁
    4人の歯磨きと3人のオムツ替え、下2人の寝かしつけと2択です!!
    それなら洗濯物干して、洗い物は食洗機に突っ込むだけなのでそっちの方がいいらしいです!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    もっと自分で体調管理気を付けてくれって感じです!!
    ゆもとみさんは、4人もお子さんいらっしゃってすごいです✨
    確かにそれは洗い物と洗濯物干すくらいはやって頂かないとママさんがもたないですね💦

• 1月14日
しゅか

うちも今主人が熱を出して休んでます😭インフルです💦めったに体調悪くならないのでびっくりですが。。
子供も小さいのに旦那さんがしょっちゅう体調崩されるのは仕方ないですが辛いですね😢😢疲れて免疫下がってるんですかね...
うちはどちらかというと家事を積極的にやってくれます。お風呂入れたり授乳したり寝かしつけしたりは平日私がやってるのでそのまま休日も私がやり、その間に夜ご飯つくって明日の朝御飯と夜ご飯の準備や洗い物をしておいてくれます✨
日中は子供とよく遊んでおむつがえをやってくれています🌼十分ありがたいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、インフルエンザなんですね💦
    今大流行中ですもんね😣
    家事を積極的にやって下さるなんて羨ましいです✨しかも夜ご飯作ってくれるだけでもありがたいのに、次の日の朝ご飯の準備と洗い物もして下さるなんて〜😆素敵な旦那様ですね✨

• 1月14日
はらぺこ

うちの旦那とそっくりでビックリしてます(-ω-)笑
やってくれるのはお風呂、オムツ、遊び、家事は洗い物くらいですよ~。
ちなみに今、胃が痛いとかで布団に入ってます…いつもどこか痛いとか言ってるので「またか…」と思ってます🙍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそっくりですね!!(笑)
    またかと思い、優しく出来ないですよね…
    でも、うちは洗い物すらしません…(笑)
    私が産休入る前は、渋々やっていたのですが今は当たり前のようにしなくなりました😪

• 1月14日
にゃんたろう

うちの旦那もすぐ風邪引く、すぐお腹壊す、すぐ肩こった揉んで、腰痛い歩けない…もう、心配できないです。めっちゃイライラします!!
育児、家事についても特に決めてませんが、やってるのは、、
家事は、たまに食器洗い、洗濯物干し、洗濯物畳み、自分のアイロンは当ててもらってます。
育児は、たまにオムツ替え、お風呂入れる、遊ぶ。私が歯医者や美容院行ってる時にドライブに連れて行く。
あれ?ほとんど私しかしてない…
腹たってきました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら心配してあげたくなりますけど、頻繁にだとイラッとしますよねー😪
    家事も育児もほとんど自分がやってると思うと更に腹たちますねー(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も身体弱いです💢
去年は溶連菌、手足口病、はやり目、帯状疱疹などなど…子供から移されたのは手足口病だけで、あとは会社かどこかからもらってきたようです😩それにプラスして風邪、腹痛(お腹弱い)は年がら年中…イライラしますよね💦

子育ては言わないと分からないんだと思います😭うちは里帰りなし・旦那が少し育休を取ってくれましたがそれでも言わないと動かないことが多々あります。
わざとではなく、何をしたらいいのか・どうしたらいいのかが分からないみたいです。まぁ文句言わずに私の言われた通りに動くのでそれはそれでヨシとしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、去年は大変でしたね💦
    うちもお腹も弱いです(笑)
    年がら年中だと本当にイライラしますよね(^_^;)
    里帰りなしなんてすごいです!!
    旦那さんの会社、育休取れて良いですね✨
    どうしたら良いか分からないっていうのもあるんですねー!!
    私も我慢せずに言ってみようと思います(笑)!!

• 1月14日
禰豆子✨

家の旦那もすぐ体調崩します😅
子供が産まれてすぐ帯状疱疹になり
私は初めての子供で子育てに家事旦那が、よくなるまで1人で全部しました😅
つい最近風邪をひいたんですが
ちょっと体調がよくなったからといって昨日スロットに行き夜遅くに帰ってきて今朝頭が痛い身体がダルい微熱があると言われその発言にイラッとして
病み上がりなのに遅くまで遊んでるからじゃんと言いました😅
体調がいい時はよく子供の面倒はみてくれますが頻繁に体調くずされると
イライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお子さんで、産後のしんどい時に家事お一人でされるなんて大変でしたね💦 
    うちも実は昨日飲みに行ってたんですー!!でも、なかなか会えないお友達が久しぶりに帰ってきたので、私もそこは快く行ってきてもらったんですが翌日この有様なのでイライラしちゃいました(笑)

• 1月14日