※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが着替えが大変で、うつ伏せになりたがるので着替えやオムツ替えが時間がかかります。つかまり立ちを始めたら楽になるでしょうか?他の赤ちゃんは大人しいのか気になります。

最近着替えが大変です😰
とにかく寝かせたらすぐにうつ伏せに
なりたがるので、身体をよじりまくりです😰

ちょっとジッとしててくれたら直ぐに済む
着替えやオムツ替えがやたら時間かかります
オムツはパンツタイプにして少し楽になったんですが…

つかまり立ちを始めたんですが、
しっかりつかまり立ち出来るようになったら
もっと楽になるんでしょうか?
それか歩き出しまで行くと更に大変になるんでしょうか(゚o゚;;

他の赤ちゃんはもっと大人しいのかなー
( ´Д`)

コメント

すーい

あるある笑
パンパース片手につかまり立ちで逃げるわが子追いかけたり笑
うんちパンパースある方にコロンと転がってったり笑

  • ちぃ

    ちぃ

    つかまり立ちでも逃げて行くんですね( ´Д`)

    • 1月14日
  • すーい

    すーい

    つかまり立ちするようになれば本当にちんちんだしたまんま逃げて行きますから笑
    きゃー❤って笑
    きゃーじゃない!パンツ履きなさい!って履かせたら脱ぐし笑

    • 1月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    自分で脱いじゃうんですか!?(゚o゚;;
    それは思いもしなかったです
    (゚o゚;;
    今より更に大変になっていく一方なんですね( ´Д`)

    • 1月14日
  • すーい

    すーい

    男の子は基本開放感大好きなので脱いでフルチンで走り回り捕まえて履かせても気付くと脱いでるし!でとっ捕まえ💧
    甥っ子ばっかなので毎年息子含め追いかけ回してました笑
    一人やると続いてやるんですよ笑

    • 1月14日
ゆめ

あとひとつだからー!あとひとつボタン止めさせてー!って絶対毎日言ってます(笑)

最近は、着替えさせてる最中に歌ってあげるとじっとこっちをみる事に気づきました(人´∀`*)

なので必死に歌を歌ったり、変な顔したりして気を引いてます←必死(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    歌ですか!それは試した事無かったのでうちでもやってみます( ゚д゚)!
    あと1つ〜はあるあるですね!
    みんな同じ苦労してるんですね( ;∀;)

    • 1月14日
モンブラン

着替え大変ですよね!
私はつかまり立ちで着替えさせてます。
セパレートにしてだいぶん楽になりましたけど、ズボン片足通してると反対の足が脱げたりするんですよね😣

  • ちぃ

    ちぃ

    セパレート楽って聞いたので
    シフトして行こうと思います!
    でもやっぱり脱げたりはするんですね(笑)

    • 1月14日
  • モンブラン

    モンブラン

    寝かせて着替えさせると足のバタつきで脱げたりします😅
    立たせるといくぶんか楽ですが、つたい歩きがもっと上手になるときついかもしれません😅
    おもちゃを渡して遊んでもらいつつ着替えさせたりおむつ換えてます。

    • 1月14日
アヤックマ

大変ですね😣
コロコロ転がる子が多いんですかね🤔
ウチの子は転がらずじっとしてくれてるのでやりやすくてありがたいです✨
つかまり立ちのままやった方が楽だと思います✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ジッとしててくれるとか
    めっちゃ羨ましいです✨
    3秒も仰向けでいてくれないので(笑)

    • 1月14日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    言うこと聞いてくれて助かってます😊
    オムツ替えも着替えも一苦労ですよね😭
    稀に暴れますがその時は話し掛ければ声に反応してじっとするのでひたすら独り言言ってます😅

    • 1月14日