※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母に嫌われています。旦那や義父がいれば『ゆっくりしてね!お菓子食べ…

義母に嫌われています。
旦那や義父がいれば『ゆっくりしてね!お菓子食べてね』と言うが全然感情こもってない。家いったらすぐに娘をとりあげて抱っこ抱っこ。最初のあの一言以外は、ずっと娘、義父、旦那と話す。
私がなんか話せば『ふっ。そんなん~すればいーやん』と冷たい返事。最初のバカにしたような鼻で笑うの何!!?まだ話してる途中やったけど、向こうの家ではあんまり話さないでおこうと思った瞬間でした。
旦那との3人のグループラインには絵文字やスタンプ。
私とのラインには絵文字なし。スタンプなし。
私も義母嫌いやけどさぁ!あからさますぎてむかつくわ!
大人なんだからみんなの前でくらい仲良くできないのかね。
私は言い返さない。二人の時にすごく嫌味を言われますが、笑ってごまかすか、はい。そうなんですねー。ありがとうございます。この3単語でやり過ごしています。二人の時の義母は性格悪いから会いたくなくて最近は断ってます。私をストレス発散につかうな!
もう義母と会う時は旦那いないと無理だわー
できるだけ会いたくないけど徒歩5分だし。うざいわー。
娘のためにも、喧嘩とかしたくないのでこんな感じです。
世のお嫁さんたちは姑とどのようにかかわってますか?
うまいことあしらえるようになりたいですー😢

コメント

ママリ🔰

私は義姉から一方的に嫌われてます😅
嫌うのは全然いいんですけど、あからさまな態度取ってくるし人としてどうなの?っていつも思います。
義姉は私より10以上年上だから、なんだか見てて痛々しいです😢
でも、嫌われてる方が付き合いもないし楽でいいやーって思ってます。
ちなみに義母もムリです😣
義実家まで車で10分掛からない距離だけど、会うのを控えてます😅

  • いちご

    いちご

    そうですよねー。私も前は娘連れていってたんですけど、嫌味が辛くて😢
    良い嫁演じるのも疲れたけど、だからってありのままの自分をさらけだして言いたいこと言う!みたいなそこまでもしたくないです。あんまり関わらないように静かにフェードアウトしていこうと思います!(笑)

    • 1月14日
ママリ

心中では見下してます( *´艸`)クスクス

  • あ~りさん

    あ~りさん

    私はママ友との愚痴ネタ化しました(笑)

    • 1月14日
  • いちご

    いちご

    かっこ良いです✨
    私もむかついても『あーはいはい😪』ぐらいのスタンスで、心の中で見下すようにします!(笑)

    • 1月14日
  • いちご

    いちご

    ママ友とのネタ良いですね!(笑)

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    あとめちゃくちゃ旦那に愚痴ります( 笑 )

    今日は生理前もあったし義姉さんたち泊まりに来ててイライラしてたので
    寿司食べました( 笑 )

    • 1月14日
  • いちご

    いちご

    良い旦那さんでうらやましいです😣
    旦那には一応母親だしなぁ⤵⤵とか思ってなかなか愚痴れませんが、それとなく『今日お義母さんがきてこんなこと言われたよー』とか冗談っぽく笑いながら事実を伝えています苦笑😅
    所詮他人ですよね!笑
    本当イライラします!こんなときは寿司か肉に限りますね!笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は結婚前にこんな田舎でしかも同居なんだから
    結婚した事に感謝しろ〜って言いました( 笑 )
    それが旦那には効いたみたいです😀

    義姉さんが離婚してから毎週泊まりに来るようになって
    こんなの離婚前に
    これからまたご迷惑おかけしますが
    よろしくお願いします
    も言われてないし
    ましては夕飯ぐらいたまには作って欲しいです😱

    • 1月15日
ちーちゃん♪!

イライラしちゃいますね😤
お疲れ様です。。
私、けっこう真に受けるので、イラッとしますが、めいさんみたいに、心の中で、見下したりします🤣笑

この人、頭良くないわー
って。🤣

息子に対して、注意とかするんで、
私がするし、黙っていて!って、
思うし、私の躾がなってないと思われてる感じがして、腹たちます😭💦

わ、愚痴ってごめんなさい💦

  • いちご

    いちご

    いえいえ🎵(笑)
    そーなんですよ!思ってること顔にめっちゃでてますよ!って言いたいです(笑)ラインの文章でもでてるけど(笑)
    本当に頭悪い!嫁に嫌われると孫には会われなくなるよ?ってことよぉ~く理解してほしいです(笑)

    • 1月14日
るんるん

腹立ちますねー!
ガキか!って言いたくなります😫
レモンさんの方が一歩引いて軽くあしらえる、、姑よりよっぽど大人ですよ。
旦那の前と2人きりの時とで変わる態度はなんなんでしょうね!嫌な女の典型的なタイプのようです🤭
私も大体笑ってごまかすタイプですが、本当ストレスたまりますよね( ¯−︎¯ )
この間なんて私の料理の仕方をみて「孫に何を食べさせられるか分かったもんじゃない」と言われました!
旦那が反論してくれましたがあやうく喧嘩になる所です笑
分かり合える日はこないでしょう!
分かりあいたくもない🤭

  • いちご

    いちご

    確かに!分かり合える日は来ないですね!笑
    口出しうざいですね!あなた達にとっては孫ですが母親は私です!料理とか育児については両親である私たちが決めていくので!ってはっきり言ってやりたいですね!
    うちの義母は料理下手(ビニール入ってる)、掃除下手(家汚い)旦那通してバレバレやのに見栄はってます😂
    なんか言われても、うるせーって思ってます!笑

    • 1月14日
  • るんるん

    るんるん

    ビニールですか?笑
    めちゃやばいですね、それ😂

    姑なんて本当冷たいもんですよね!
    一生付き合っていかなきゃならないなんて本当気が重くなります💦

    • 1月14日
  • いちご

    いちご

    ダシかなんかはいってた袋の切れ端です(笑)
    野菜も本来捨てるよな?っていう根っこの部分とか入ってました(笑)😅
    必要最低限関わらないようにします!徒歩5分が辛いですが😥
    雛人形買ってもらうために我慢我慢😣
    それが終われば正月くらいだけの付き合いにしたいです⬅

    • 1月15日