※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
その他の疑問

一昨日義母とお買い物行ったり食事したりしたのですが(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*昨日義…

一昨日義母とお買い物行ったり食事したりしたのですが(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
昨日義母から熱が出てインフルだったと連絡が来ました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

義母も風邪ひいてたのにマスクもせずいたのでうつってないか心配です(´•̥﹏•̥`)

私も今は熱は無いものの咳が止まらず(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

旦那が暖房つけっぱなしだったからですかね(´•̥﹏•̥`)

そこで疑問なんですがインフルは熱の出始めと熱が出てからどちらがうつりやすいですか??

年末年始に近いので少しでもわかりたくて(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

コメント

♥︎Amam♥︎

今年のインフルは咳が酷いみたいです…>_<…

御返事有難うございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
熱はなく咳だけなんでうつったよりは風邪だとおもうのですが(╯ᆺ╰๑)

大のおとながインフル流行っているこの時期に風邪ひいてるのにマスクもしないでくるのがありえないと思ってしまいました(╯ᆺ╰๑)

♥︎Amam♥︎

ただの風邪ならいいですね´д` ;

インフルって高熱が出て24時間以上経ってなたしか検査できないですよね⁇

たしかに、普段スーパーでも良い歳したおばさんがマスクもしないと咳混んでたら不愉快ですよね~_~;

インフルはそうですねしばらくしないと検査できないです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

昨日旦那が暖房つけっぱなしでねやがったので乾燥のせいならいいんですけどね(╯ᆺ╰๑)

私は予防接種したからかからないとか言い出すし(´•̥﹏•̥`)
予防接種したら軽度で済むだけだっていう知識もなく義母に呆れてしまいました(╯ᆺ╰๑)

♥︎Amam♥︎

乾燥でも咳でますもんね(T_T)

あと、2、3日様子見ですね…

病院も休みはいるし忙しい年末に勘弁してほしいですね…義母さん…

ほんとですょ(´•̥﹏•̥`)

息子と私二人で正月寝てなきゃいけないとなったら本当に最悪です(╯ᆺ╰๑)

幸い救急病院が近いからいいですが本当に勘弁して欲しいです(╯ᆺ╰๑)

ゆいくんママ

我が家は旦那がほとんど無症状からの咳がひどくなり、インフルエンザと診断され、私、息子へうつりました(>人<;)
咳がひどくなってすぐマスクしてもらったので、症状が出る前から危ないんですね…。
おかげで寝たきりのクリスマスを過ごしました(^_^;)
でも、みんな咳が出ると思ってたら、急に寒気、発熱、節々の痛みへと繋がったので、明日とかなんともなければ大丈夫ではないかと♪
発症直前までマスクなしで息子と接してたうちの両親は無事だったし、予防接種してた私はなるし、みんながみんなうつりやすいわけでもなさそうですね(^_^;)
潜伏期間から、発症後3日くらいまでが感染力強いらしいです!
tomoyoさん、かからないことを祈ります☆

御返事有難うございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

息子も元気で私は咳だけで熱もないので一安心なのですがまだ油断できないので様子を見てるところです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*