※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴえ
妊娠・出産

栃木県の自治医大か獨協医大か国立医療機関病院で分娩費用などが知りたいです。

栃木県の自治医大か獨協医大か国立医療機関病院?かで迷っています。
分娩費用などどのようになっているのか知りたいので、回答頂けましたらありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

ワガママ妻

該当してないですが参考になれば…
私は宇都宮の済生会で出産しました。

誘発分娩、個室で23万円位を現金で支払って帰りましたよ(。-_-。)

• こぴえ

こぴえ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきますね!!

• 9月11日
ゆかえりママ

もうすぐ獨協医大で出産予定です。本当は自治医大で産みたかったのですが、リスクが高い方を優先するとのことで断られてしまいました>_<
獨協医大の分娩費用ですが、経膣分娩の場合、約59万円です。
出産一時金などでひかれますので実際は安くなるかと思います。
帝王切開の場合、約58万円です。これは自費料金で、保険適応されますので実際は安くなります。

• こぴえ

こぴえ

コメントありがとうございます!
    獨協医大は予約金などはありますでしょうか?
    度重なる質問すいません!

• 9月11日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

分娩予約の際に先にお金を払う、ということでしょうか?
    それなら、お金は払いませんから大丈夫ですよ。予約などもなく、32週前後になったら、紹介状持って外来にきてくださいー、と言われましたよ^_^

• 9月11日
  • こぴえ

こぴえ

ありがとうございます!とても参考になりました!!!
    大学病院は高いイメージがありましたので!聞けてよかったです!

• 9月11日