※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

黄昏泣きについて、抱っこで乗り越える方法や夕方の対応について悩んでいます。夕方少し寝かせるとマシになるが、家事や買い物が午前中から昼にしかできないことに気付きました。

黄昏泣きについてです💦

みなさん、どう乗り越えてますか⁉️
ひたすら抱っこしかないのでしょうか。
ひたすら抱っこも今のうちにしか出来ないと思うと、
愛おしく可愛く思えるんですが、
毎日の事となるとちょっと😫😫😫
夕方少し寝かせたらだいぶマシにはなるんですけど。
家事、買い物、夕飯の準備は午前中から昼にかけてしないと間に合わない事に気付きました😰
そして、夕方は息子と向き合う⁈寝かせたりしようかと。

コメント

hina

1人目の時はずーっと抱っこでした!!
が、2人目の時は、、、。
泣いててもらいました😅笑
料理中など随時 声はかけるものの、
ひと段落するまで待っててもらいました😂💦

sara☆

うちの子の場合、今はちょっと寒いので微妙ですがベランダに出たり違う部屋に移動すると空気がかわるので気分転換になるみたいで落ち着いてました。

お母

近くに寝かせたまま泣かせてました😅
可哀想な感じもしますが、少しの間なので、声を掛けつつ家事してましたねー💦

もっと動くようになって、後追いも+されると置いとく訳にもいかないので、暴れようが泣き叫ぼうが、おんぶで乗り切りました😌
でないとなーんにも出来ないので😫

まり

黄昏泣きありました。
その時はひたすら抱っこ、授乳したりで落ち着かせてました。
ご飯の支度は黄昏泣きの時間前に仕込みとかしてました。
気づいたらいつのまにか徐々に無くなりましたよ☺

キイロイトリ

夏場は少し外気浴したりしてました。環境が変わると泣き止んでました🙂
最終的にはお風呂場に行っても泣き止んでくれたので、夕方がお風呂の時間になりました😃
そのあと授乳したら寝てくれるので、そのあと後から夕飯の準備してます🐣
家事は午前中にゆるーくやってます😅

o-haru

ひたすら抱っこしてました。
「ママが泣きたいよー😭」って言いながら😂笑
いつの間にか黄昏泣きもなくなってました。

スズメのママ

黄昏泣きありましたよ。
時間がある時は、午前中に夕食の準備をしたり、途中からは抱っこひもで抱っこした状態で夕食作りしてました。
抱っこした状態なので、基本的に煮込み料理か作り置きできるメニューが、その頃は多かったですね。
ウチの場合は、黄昏泣きが夜8時過ぎまで続いたので、一番酷かった頃は、抱っこしたまま、立った状態で夜ご飯食べたりしてました💦

あい

だっこしたり、家事する時はそのまま泣かせておいたりでした。

🥀 kotoyuzu_mam

1人目はひたすら抱っこしてましたが
2人目になるとそうとも行かず
声かけつつ泣かせてました💦💦