※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中で、ピルを飲んでいたが生理が来ない。排卵日にタイミングを取り、検査薬の使いどきや病院の受診タイミングが知りたい。基礎体温も記録中。

妊活中です。
去年の11月頃まで長い間ピルを飲んでいました。
最後のシートを飲みきってから今現在も生理が来ておりません。。
病院の先生には12月31日、1月1日が排卵日予想と言われて両方ともタイミングをとりました。
それ以降もできる時はしております。

そこで質問なのですが、私は次いつ頃検査薬を使えばいいでしょうか。
そこでその日陰性であればいつ病院に行くべきでしょうか。
今まで自分の人生で全く子供を作る予定ではなく、とても無知なので教えて頂けると助かります(TT)よろしくお願いいたします。
一応1月から計りはじめた基礎体温ものせますm(__)m

コメント

まる

こんにちは!私も11月15日まで7年間ピル服薬してました( ¨̮ )
妊娠希望で先生と相談し、飲みきり中止で11月17日が最終月経になりました!
薬やめてからすぐに基礎体温測定を初めて、自分たちでタイミング合わせて1度も生理が来ることなく妊娠しました🙌
あいさんは基礎体温が、丁度排卵日頃から始めているので排卵日も高温期もよく分からない気がします( ´›ω‹`)
先生に言われた日が排卵日くらいであれば14.15日くらいの生理予定日でしょうか?それから、生理が来なくて1週間後に検査するのがオススメです(*^^*)
私の時は、先生は生理が来るのは3ヶ月かかる人もいるのでそれくらいまで受信しなくても大丈夫、心配なら来てくださいと言われました😊
ピルを飲みきった直後は排卵しやすいと言われました!
参考になれば嬉しいです🙌

• あい

あい

こんにちは!
    ぴぴぴさん、妊娠おめでとうございます(*´ω`*)💕
    そうなんです、計りはじめたのがつい最近なので自分の平熱すらわからない状態です(恥)
    とりあえずあと1週間様子見してみます(TT)
    こちらのアプリ今日登録したばかりで、こんなご丁寧に返信頂けると思ってなかったです( ;∀;)本当にありがとうございました☆

• 1月14日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)

私もピル服薬後だし、それまで測ったことなかったしで、ネットに書いてるみたいに2層になるの!?って思ってました😅右の卵巣も6cmとずっと腫れてて妊娠しずらいって言われて泣いた日もありました😩
    ママリの皆さんとっても優しく教えていただけますよ(⑉• •⑉)💓
    一人で悩まないで気軽に相談できて私もすごく皆さんに助けられています😊

• 1月14日