※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
家族・旦那

昨日の昼から上の子が高熱をだしていて夜には40度を超えてました今は3…


昨日の昼から上の子が高熱をだしていて夜には40度を超えてました
今は37度台まで下がりましたが今日の昼まで38度台でした

子供なので元気にしていますが病み上がりです

なのに旦那が「もうご飯たべれるようになったら治ってる」といつも通り叱ります

叱った理由が上の子がご飯を残した(多分まだ本調子ではないので)のですが、私は下の子の授乳で手が空かず
旦那が口を拭いてました
その時に「座ってて」と言っていたのですが
私がいつもする時は「立って」というので
上の子は立たなきゃ!と思ったみたいで立ったんです
すると「立つなって言ったやろ!」と怒鳴りました

「そんなに怒らなくていいやんまだ本調子じゃないんだから」と言うと
「ご飯たべれるようになったら治ってるしそれは甘やかしよ」と言われました

上の子はギャン泣き
しかも口もしっかり拭いてないし手も汚れてるので
一旦下の子を置いて、洗って口を拭いて慰めました

私のこの行動は甘やかしなのでしょうか?
まだ今日の夕方まで熱があったし、今元気で熱が下がっているからと言ってもやはりしんどいと思うのですが。

私は悪いのですかね?

コメント

二児ママ

てゆうか、口ふくだけで怒鳴るのは
どうかと思います。

  • まっぴー

    まっぴー


    仕事で疲れてるのも分かるんですが、最近イライラしてて雰囲気も悪くなるし子供も大丈夫?って心配させてしまうしいいことがないです、、、

    • 1月14日
K♡

それだけで怒るのもどうかと思いますし、昼まで熱あったならご飯食べれなくてもしょうがないですよね(>_<)
まっぴーさんより旦那さんがおかしいかと、、

  • まっぴー

    まっぴー

    また熱も上がってきたのでやはり本調子ではなかったんだと思います!
    もう、旦那に近づいて欲しくないのに上の子は旦那が好きでくっつくので、、、

    • 1月14日
ゆきだるま

旦那がおかしいと思います。
なんでそれで怒れるのか不思議です💦
せめていつも立ってって言ってるなら立ってって言うべきでしたし…

ちなみにご飯食べれても具合が悪い時だってもちろんあります。その決めつけは今後怖いです💦

  • まっぴー

    まっぴー

    案の定、また熱が上がってきたので本調子じゃなかったんだと思います!
    仕事で疲れてるのはこちらも理解してますが最近イライラしてて困ります

    • 1月14日
∈m✼̥ s&a

旦那がおかしい
怒鳴ることでもないし、悪いことしたわけじゃないのに💦
何で怒られたか分からなくてビクビクするだけだと思います💦

  • まっぴー

    まっぴー

    仕事で疲れてるのはこちらも理解してますが最近イライラしてて困ります
    子供がかわいそうで守ってあげなきゃと、こっちおいでと抱きしめると甘やかしてる!と言われます
    多分カッとなって叱ってしまって私がこういう対応をすることに対して悪者みたいな扱いが嫌なのかな?と思いますが旦那にまで気遣えません、、、

    • 1月14日