※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中にトイレで出血があり、病院へ行くべきか悩んでいます。胎動は感じられるが、出血の原因が分からず不安です。

21wで2人目妊娠中です👶🏻

さきほどトイレへ行って用を足し
流そうと思ったら拭いたあとの
ペーパーに真っ赤な血がついてました
ん?!と思い、
もう1度トイレットペーパーで拭いて
みましたが血はつかず出血がどこから
なのかわかりませんでした。

おりものシートをずっと付けてたんですが
そちらにはまったくなにもついてませんでした

胎動は今でも激しいくらい感じられるので
少しホッとしてますが病院へ行った方が
いいのでしょうか。大袈裟でしょうか?

コメント

はあちゃん

1度だけで痛みなどもないなら取り敢えず様子見で大丈夫かとは思いますが( ´-` ).。oO
真っ赤な血ならちょっと怖いので何か変化あればすぐに病院に電話した方がいいかと思います!

  • s

    s

    昨日は時間が遅いこともあり
    痛みもなかったので様子を見てみたのですが大丈夫そうなので何かあればすぐ病院に電話しようと思います(><)
    ありがとうございました🙇🏻

    • 1月15日
deleted user

出続けてないなら様子見でも大丈夫だと思いますが、一応病院に電話して指示を仰いでおくと安心だと思います。
私も16週からちょくちょく出血してますが、胎動もあるしすぐ止まる、痛くないなら横になって安静以外することがないと気づき、最近じゃ病院に電話もしなくなりました(笑)

  • s

    s

    そうですよね(>_<)
    安静にする以外に治療あまりないですよね!!
    出続けてなかったので様子見ましたが大丈夫そうなので安静にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
deleted user

お尻からの出血は
考えられませんか?🤔🤔

わたしもそれぐらいの時に
トイレで出血してしまい、
sさんのような感じでしたが
すぐに病院で見てもらいました😢💦
一応出血は止まっているし
出血のあとも見られないけど
また出血した時に!と
お薬お守り替わりに渡されました☺️

心配なら電話して明日にでも
みてもらうのがいいと思います♡

  • s

    s

    お尻からの出血かもしれないです!
    その後1度も出血ないので(^-^)

    変化があったらすぐ病院へ連絡したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
0213 もん

行った方がいいかと思います。お二人目なのもあって、色々経験もあるかと思いますが、なんでもなかったら安心できると思うので(;o;)

  • s

    s

    昨日は時間が遅いこともあり様子見ましたがその後出血もないのと痛みもなく胎動も元気に感じられるので何か変化あったらすぐ病院へ行きたいと思います(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 1月15日