※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のうんちトラブルに悩んでいます。便秘と背中から漏れる問題があり、対策を試しても改善されず困っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
2ヶ月半になる男の子のママです。
質問させてください!
今まで毎日7回ぐらいうんちがでていたのに
最近は2日に1、2回目しかうんちがでません。
便秘ぎみになって丸一日うんちがでなくて
次の日にいつもより水っぽいうんちが大量にでます。
背中からうんちが漏れてしまい服もうんちまみれです💦
最初は便秘のせいで背中もれしたのかと思いましたが
半ケツになっています😭
よく動くせいもあるかもしれません笑
ネットで調べてみて逆八の字にテープを強くとめたり
オムツの背中部分を長めにしたり
オムツをMにしてみましたが半ケツ背中もれ
なおりません💦
どうしたらいいですかね😢?

コメント

あゆみ

おむつがおおきいんじゃなくてですか??

  • shiho

    shiho

    SでなったのでMにしたのですが同じでした🤪

    • 1月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    Mは大きすぎて漏れたのかもしれないですよ(^^;
    テープ止める時はお腹周りは指2本分が入るくらいのキツさなんですけど、ゆるゆるだったりしませんかね(O_O)!!

    • 1月14日
  • shiho

    shiho

    それあるかもしれないですね💦
    もう一回Sに戻してみます😵
    きつめにとめてるのでゆるゆるではないです!

    • 1月14日
Mana

うんちまとめて出すようになったら大量すぎて漏れますよね…(笑)
何回手についたか😂
私の場合パンパースが漏れたので色んなオムツで試したところムーニーに落ち着きました☺️
その子その子にあったオムツがあると思うので色々試してみてください!
そしてMは2ヶ月だとまだまだ大きいかなと思います😣

  • shiho

    shiho

    うちの息子2ヶ月半で6キロ以上なのでMにした方がいいと思ったのですか変わりませんでした!笑

    • 1月14日