※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
子育て・グッズ

娘が目痛いと訴えています。小児科から眼科への受診を検討しています。眼科受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております(^^)

先月2歳になったばかりの娘なんですが、ここ最近「目痛い」と頻繁に訴えてきます。

2ヶ月前からずっと鼻水が止まらず、ずっと耳鼻科に通っているので、最初は鼻水が目の方に行って痛がるのかと思っていました(耳鼻科でも目と鼻と耳は繋がってるから痛がるのではと言われました)が、目をこすったり、パチパチさせたり(怒られてる時だから関係ない?)、白目にさせたり(やるのに規則性はない)と、目に関して気になる点が多いです(..)

かかりつけの小児科より眼科に連れていった方がいいのでしょうか(><)?
眼科はまだ1度も行ったことがないです…( ´•̥ω•̥` )

コメント

さーその

目が痛いと訴えているなら眼科だと思います。明日にでも連れて行ってあげてはどうですかね?頻繁に言うならずっと痛いんでしょうね(>_<)
関係ないけど、うちの息子も2歳になったばっかりですが二語文話せないので的確に訴えることができるなんて羨ましいですー(>_<)

• care

care

白目が赤くなったりはしてないんですが、目は大事ですし、素人には全然わからないですもんね( ´•̥ω•̥` )
    明日パパがお休みだから連れてってもらおうかな…

保育園に通ってるし、お喋り大好きなので大人が言うこと何でもおうむ返しのように言ってるので下手な言葉づかいしないよう気が気でないです(╥ω╥`)笑
    男の子ですよね?まだまだこれからですよ(^^)
    うちは女の子なんで、化粧水とか真似したがります(笑)

• 1月14日
  • さーその

さーその

目は怖いなーと思います(>_<)逆さまつげとかならまだいいですけどね!明日旦那様休みなら連れて行ってもらった方がいいのでは(*^_^*)なんともなかったらそれで安心ですし!
    男の子なのでこれからかなとは思いますが、早く会話したいなーと思ってしまいます(^^;笑 うちも化粧水、くし、化粧品真似します笑 かわいいですよね!

• 1月14日