※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について質問です。リッチェルの2wayごきげんチェアや豆椅子、パイプチェアが候補です。リッチェルの付属テーブルの大きさや豆椅子の使い勝手が知りたいです。他におすすめの椅子があれば教えてください。

こたつで食事をしている場合の離乳食の椅子についてご質問です!
いまはハイローチェアか膝の上で離乳食を食べさせていますが、ハイローチェアが大きくて邪魔になり、子供用の椅子を検討しています。
大人はこたつで食事をしているので、同じ目線になるもの、お手入れしやすいもので
①リッチェルの2wayごきげんチェア
②豆椅子
③パイプチェア
が候補です。

リッチェルを使われている方にご質問ですが、付属テーブルは子供用の食器が置けるくらい(つかみ食べのときなど)十分な大きさですか?

豆椅子も気になったんですが、豆椅子用のテーブルは小さいかなと思ったことと、やっぱり専用のテーブルがあった方が便利なのかと思い悩んでいます。
月齢が小さいうちから大人が食事をしているこたつに近づけて食べさせている方がいましたら使い勝手を教えていただきたいです。

その他にもおすすめのいすがありましたら、教えていただければ嬉しいです!

長文すみません。
よろしくお願いします!

コメント

ちま

うちはバンボのマルチシートを使っています!

テーブル簡単に外せるし、全体も吹きやすくてお手入れも簡単です🙆‍♀️最近は大人用の椅子に取り付けてダイニングテーブルでごはん食べさせてますが高さも問題ないのでおすすめです!

  • しー

    しー

    回答ありがとうございます!
    バンボも人気ですよね(^_^)
    バンボには大人しく座っていますか?

    • 1月14日
  • ちま

    ちま


    5ヶ月で離乳食始まる時に購入しましたが、最初からすんなり座ってくれて今でも逃げたりせずに座ってくれてます🙆‍♀️

    飲食店で普通のバンボに座らせたこともありますが、結構太ももがムチムチでそれは座るの嫌がりました💦マルチシートだと一応高さが2段階で調節できるのでおススメです👶

    • 1月14日
  • しー

    しー

    バンボは使う期間が短いと聞きますが、マルチシートはサイズが大きいんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月14日
あいこ

リッチェルを下の子がまだ使っています!
テーブルで食事をしているのですが、大人用の椅子では高さが足りないので、テーブルは外してイスは低い方に設定してます☝🏻
ちなみにテーブルにお皿を置いて離乳食は食べさせてました!
そんなに大きなお皿でなければ普通に使えます😄
前はコタツのようなローテーブルで食事をしていましたが、その時はレジャーシートを敷いた上にリッチェル乗せて大人と一緒にご飯食べてましたよ🙂

  • しー

    しー

    回答ありがとうございます!
    テーブルの広さ十分なんですね(^_^)
    やはりリッチェル便利そうですね!
    ちなみに何色使ってますか?

    • 1月14日
  • あいこ

    あいこ

    家具がナチュラルブラウン系なので、ベージュを使っています☝🏻
    汚れてもすぐ拭けば落ちますよ(^^)

    • 1月14日
  • しー

    しー

    丁度ベージュがいいなって思っていました(*^^*)!
    参考にさせていただきます!

    • 1月14日