※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後23日の息子が乳児湿疹で悩んでいます。乳児湿疹が広がり、悩んでいます。普通に出る範囲か不安で、病院に行くべきか相談したいそうです。

生後23日の息子です。

生後2週目くらいからポツポツと乳児湿疹がでてたのですが
昨日今日と急にポツポツが広がり耳にまで…

見てて可哀想なんですが
乳児湿疹ってこんくらいは普通にでるもんですか?
普通なら1ヶ月検診まで待つつもりですが
結構ひどいなら明日にでも病院行きたいなと思うんですが…

初めての育児で誰にも相談できずここで質問させていただきました:( ;´꒳`;):

コメント

❥

もしいくならその病院に連絡してからいくといいですよ。

• はるママ

はるママ

きいてからがよさそうですよね!アドバイスありがとうございます(>_<)✨

• 1月14日
  • ❥

1ヶ月前なら連絡して別室で待ってみてもらうとかうちのは小児科あるので(^^)

• 1月14日
ゆゅ(*^^*)

うちの息子もゆさんのお子さんと同じ感じで凄かったです。
乳児湿疹と脂漏性湿疹と言われ処方してもらった軟膏とお風呂の時に軽く泡をつけて洗ってました。
検診を待たずに一度診てもらうと良いのですが、今の時期インフルエンザとかも流行ってるので考えちゃいますよね〜
出産した病院とかで相談出来ますか?

• はるママ

はるママ

そうなんですよ😭!インフル恐ろしいですよね…それに雪もすごくて外にでるのも躊躇います…でもやっぱり1ヶ月検診前に早めに行った方がよさそうですね(´・ ・`)産院でもできると思いますのできいて明日にでもいってみようと思います(´・ ・`)

• 1月14日
ぽんけ

うちの子は新生児の時、乳児湿疹はでませんでした。なので検診が直近でないのであれば病院行ってみた方が良いのではないかと思いました。

• はるママ

はるママ

そうですよね(´・ ・`)1ヶ月検診前に行ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
jurara

うちも生後20日くらいでひどくて、ウミもすごくて1ヶ月検診前に病院にいきましたよ。4件目の病院でやっと治るクスリに出会い今はやっと綺麗になりましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• はるママ

はるママ

わざわざお写真付きでありがとうございます😭💛4件目で😳でも綺麗に治ってよかったです!😭
    うちの子もやっぱり1ヶ月検診前に行って早めに治してあげたいと思います(´д⊂)

• 1月14日
のん

これは症状が重めにでてますね💦
乳児湿疹かどうかは別として、早めに病院に行ったほうがいいと思います😣

• はるママ

はるママ

やっぱり重いですよね(´д⊂)
    1ヶ月検診前に病院行こうと思います!

• 1月14日
りすぐみ

私も先週ひどくなったので
連れていきました!
見ててかわいそうですよね😣
病院でお薬もらって1日でだいぶマシになりしたよ!
病院で風邪うつったりしたら嫌だったので
朝1で行きました!

• はるママ

はるママ

今の時期インフルとかありますもんね😭💦
    でもやっぱり早めに病院行って薬塗って痛々しいプツプツとおサラバさせてあげたいですよね😣

• 1月14日
なつみ

少し湿疹が多いかな?と思いました。息子も乳児湿疹が出て、痒かったみたいで手でよく顔をこすって、ますます悪化していました。

1ヶ月検診のときに産婦人科で薬をもらって塗っていたんですが改善されず…

小児科に行ったら別の薬をもらい、今はすっかり綺麗な肌になりましたよ!

1日でも早く病院に行かれることをオススメします!!

• はるママ

はるママ

アドバイスありがとうございます😣💛
    綺麗に治ってよかったです!😭
    体験談をきくとうちの子も早めに病院行って綺麗に治してあげたいと思ったので明日にでも病院行こうと思います!😭

• 1月14日
sa1023ki

うちも1か月検診のときこんなんでどうしようかと思ったんですが先生に聞いたらとにかく清潔にしてあげればいい!といわれて授乳のたびに濡らしたコットンで拭いてあげたらみるみる綺麗になりました!
先生はジュクジュクしてきたり汁がでてきたりしてなければ綺麗にしてあげてたらいいよーとのことでした!
写真で白いのは必死にアトピタのクリームを塗りたくった結果ですw

• sa1023ki

sa1023ki

ちなみに1週間〜2週間くらいでこんなに綺麗になりました!赤子のターンオーバーハンパないです!wうらやましい!w

• 1月14日
  • ゆき

ゆき

横からすみません、顔を拭いてあげるのは清浄綿でもいいんですか?😣
    うちの子も湿疹が多めで💦

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

わざわざお写真付きでありがとうございます😭💛
    1、2週間ですごい綺麗になおっててすごいです😳💫!!しかも自力で😳!!

参考にしてみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
  • sa1023ki

sa1023ki

うちはおしりふくときもあったかい霧吹き(アカチャンホンポのあったかいでシュ)とコットンなのでお尻と同じように顔もあったかいコットンで拭いています!清浄綿でも大丈夫だと思いますがちょっと冷たいかも??

• 1月14日
  • sa1023ki

sa1023ki

先生に薬求めましたが大丈夫!って言われてもらえなかったのでw

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

え!そゆこともあるんですねw

• 1月14日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 1月14日
  • sa1023ki

sa1023ki

悪化したら来てねーってゆうくらいでした!私自身がアトピーなのですごい心配になってそのことも伝えた結果、そうゆう感じでwでも本当に清潔にしてたら大丈夫でした!小さいうちから薬使うのも心配とゆう方はこうゆう方法もあるよ!くらいに思っていてください!
    私の母は私のアトピーで薬を使い続けたら、最初はこの薬で大丈夫だったけど、効かなくなってきたらそれより強い薬、また効かなくなったらそれより強いの...とわたしの肌がボロボロになりかけていたので薬断ちをして色んな方法を試してくれたそうです!
    お陰でいまではアトピーなんて分からないほどになってます!

長々と失礼しました!
    お互い奮闘しながら頑張りましょう!

• 1月14日
ゆな

一人目の時は1ヶ月検診の後に出来たんで小児科いきました( ^ω^)
二人目は1ヶ月検診の前に出来て結構ひどかったんでその時に薬処方してもらいました😊

普通に出るもんですよ🌟
ただアレルギーの可能性もなくはないので早めに受診してあげたほうが息子さんも痒くなくなるし安心できるとおもいます😶

• ゆな

ゆな

ちなみに一人目の時は ビーソフテン 処方してもらって二人目の今はトパルジック軟膏です!

ビーソフテンの方がローションタイプだったんで塗りやすかったです!

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

なるほど!😢アレルギーとゆう可能性もあるかもなんですね…
    早めに病院行こうと思います!アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
  • ゆな

ゆな

母乳だと可能性はあります😵💦

• 1月14日