※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が内出血するエルゴアダプトの抱っこ紐に悩んでいます。他の抱っこ紐で内出血はないか、エルゴの体型適合性について知りたいそうです。

生後6ヶ月の娘がいます!背は65㌢ぐらいで体重9.5㌔ぐらいのむっちむちです😂お腹と太ももが太めです。

抱っこ紐なのですが、エルゴアダプトを使うとどうしても娘の足が内出血します。ヒザ下です。
お尻の下にタオルと敷くと内出血しない感じにはなりますが、頭が更に飛び出てきて危ない感じになります。
ヘッドサポートは常に立てた状態で抱っこしますが頭は出てます。

エルゴアダプトだと内出血するという方もたくさんいらっしゃるようですが、成長するとしなくなるとよく書いてありますが、娘はそうではないようです。

肩や腰が楽なので、別のエルゴの買い直しを考えています。メルカリとかで安く買おうかと考えてます。

そこでお伺いします。

✭アダプトではないオリジナルタイプの抱っこ紐だと内出血することはありませんか?
✭内出血したこともあるのでしょうか?
✭エルゴが合わない体型とかあるのでしょうか?

エルゴを使用していらっしゃるママさん達教えてください😭

ちなみにアダプト以外の抱っこ紐はスナグリとタックマミーを持っていますが、なにせヘビー級の娘ですので私の肩と腰がやられるので長時間の使用は厳しいです😨😨

コメント

ままり😃

生後六ヶ月、身長と体重も同じくらいの男の子のママです🐱エルゴアダプト使用してます✨❕内出血‥したことないのですが、あの股のところとか(ビリビリテープのところ)も六ヶ月仕様に張り替えてるんですもんね(;´д`)💨

• li2y

li2y

内出血したことないのですね😭アダプトに入れても泣いたり暴れたりしないのですが、内出血させてしまうのです😭
    はい、マジックテープのところもお尻の部分にあたるところもサイズは変更してるのですが💦

• 1月15日
mamama

こんばんは⭐️同じく生後6ヶ月で体重9キロ弱の娘を育てている者です😊少し質問とズレるので違ったら聞き流して下さい!
うちの子も早くに重量級、お尻ムチムチだったので、最初エルゴを検討していたのですが、やめてヒップシート型のポグネーのNO.5というものを買って使っています!2、3時間使用すると腰にはきますが、娘は居心地良さそうにしています✨あまりメジャーではないのでメルカリとかで売ってるかはわからないのですが、ヒップシート型も色々あるので是非検討してみて下さい♪