※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷあ
妊娠・出産

食べづわりが落ち着いてきたけど、朝は胃液を吐いてしんどい。悪阻が終われば空腹時も普段通りになるでしょうか?終わって欲しいけど、空腹時に吐き気が止まらず辛いです。

食べづわりだった方に質問です!

とっても辛い食べづわりが
最近落ち着いてきましたが、
朝は、胃液を吐いてしまい本当に辛いです、、

悪阻が終われば、空腹時も妊娠前のような普段な感覚に戻りますか?😔

そろそろ終わって欲しいですが、
空腹になると吐き気が止まらず、しんどいです( ; ; )

コメント

ちか

出産まで悪阻があり分娩台でも吐いてました。永遠に終わらないのかと絶望していましたが、出産した瞬間から一気に不快症状がなくなりました!
普通は安定期に入ったらおさまるみたいです。
必ず終わりはきますよ!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    出産まで耐えたの本当にすごいです尊敬します( ; ; )
    はやく胃の不快感から抜け出したいですーっ💦
    安定期入って終われば一番いいですよね😔

    • 1月14日
なぎさ

つらいですよね💦
私も初期と後期に食べ悪阻でした!
安定期は落ち着いてました!

私も後期に入って知ったのですが、食べ悪阻は栄養が足りてないらしいです!
豆乳で良質なタンパク質と、亜鉛&マルチビタミン&ミネラルのサプリメントで落ち着きましたよ!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですか!?
    今から飲んだら、落ち着きますかね?( ; ; )
    とってもいいこと教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月14日
  • なぎさ

    なぎさ


    グッドアンサー有難うございます♥

    今からでも良いとおもいます!
    栄養補給は大切ですので…🍀
    食事で改善出来れば良いのですが、手っ取り早いし、辛い時に色々メニュー考えるの大変ですよね💦
    私は1週間くらいで落ち着いてきましたよ♥

    空腹になりそうな時間帯に豆乳飲んでました!
    (飲み過ぎは駄目ですが…😅)

    • 1月14日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    試します( ; ; )💓
    サプリメントは、ドラッグストアなどで売っていますか?😔

    豆乳って味が付いているのでも平気ですか?💦

    質問だらけですみません(´ . .̫ . `)

    • 1月14日
  • なぎさ

    なぎさ


    私はサプリはドラッグストアで売ってる手軽なのを買いました🍀

    味付き豆乳で大丈夫ですよ!私も味付きの飲みます♥
    味なしは、グラノーラにかけたり、鶏のクリーム煮の生クリームの代わりに使ったり、豆乳鍋にしたりしても良いと思います!

    • 1月14日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    なるほどです😭
    本当参考にします😭
    ありがとうございます😭💓💓

    • 1月14日
まま

私は産むまで空腹時は吐き気ありました💦
なので常に飴とか持ち歩いてました😭

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    空腹時の気持ち悪さってなかなか
    抜けないんですかね( ; ; )
    飴は私も常に持ってます!
    はやく終わって欲しいですー( ; ; )

    • 1月14日
deleted user

私は食べづわりだけで、安定期に入る頃には落ち着いて、妊娠前と同じような感じに戻りましたよ!むしろ食欲増してやばかったです😂
すぐ食べられるようにポケットにゼリーなど入れて、常に食べ物を持ち歩いていました😅
朝起きたときが一番辛かったので、枕元にバナナとか置いといて、夜中や朝起きてすぐ食べられるようにしてました😅
中には産むまで悪阻が続く方もいらっしゃるようですが、私は幸い初期だけでおさまりました😌

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私は悪阻中でもご飯はとっても美味しく食べれるのですが、朝と空腹になってしまった時は本当に地獄です、、( ; ; )
    私も安定期には治ってほしいです😔💦
    普通な感じに戻れば、朝も気分良く起きれますか??(^^)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻終わってからは朝も気分良く起きられるようになりましたよ!

    私も空腹にさえならなければ大丈夫だったので、上司に許可もらって仕事の合間にも間食したりして、とにかく空腹にならないようにしてました!
    何とか乗り切ってくださいね✨

    • 1月15日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
sa

私もピークは食べては吐き
空腹は悲惨でした。
朝は胃液を吐いてましたが、
16週からかなり普通になりました。
空腹でも吐き気にはならず、
まだ少し不快感はありますが
普通に出かけられるくらいに
なりました。

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私も安定期に入れば治る悪阻だと幸いです💦
    最近よくなってきたのですが、
    やっぱり朝はダメですね、、( ; ; )
    空腹でも吐き気がない生活に私も早く戻りたいです😔(笑)

    • 1月14日
  • sa

    sa

    私も以前同じような質問をママリで
    しました^_^ピークは座れないくらい
    吐き気もすごかったのでそれよりはマシなだけで幸せだなと思ってます。
    完璧にすっきりした体調にはまだならないですが、子供の世話で紛れてます^_^

    • 1月14日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    兄弟がいればつわりのピークなんてもっと大変ですよね( ; ; )
    私もへこたれないで、頑張って克服します😂

    • 1月14日
  • sa

    sa

    ピークは全然遊んであげれなかったです。辛いのは辛いですよね(*´-`)無理しず少しでも楽になるといいですね(*´-`)お互い頑張りましょう(>人<;)

    • 1月14日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    いやいや、それでもすごいです尊敬します😔💦

    2月には安定期に入るので、治れば嬉しいです(^^)
    頑張りましょーっ🎶

    • 1月14日
のりりん

こんばんは、今6か月ですが私は最近妊婦前のように落ち着きました。でも、お腹が大きくなってるせいか、最近は食べるとお腹が苦しくて💦その他にも浮腫みなど別の苦しさにやられてます(笑)悪阻は人それぞれ期間も違うみたいなので…ぴのサマも頑張ってマタニティーライフ楽しんでください💕

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私も早く落ち着きたいです( ; ; )

    なるほど💡次はお腹の苦しさがあるんですね😄(笑)
    早く治って楽しいマタニティーライフおくりたいです(*゚▽゚*)

    • 1月14日
向日葵

空腹の時つらいですよね!!私もありました!
出産の数日前まで気持ち悪く吐いていましたが、食べづわり自体は7ヶ月くらいまであり、その後は少しづつ治まりました。その後は胎動や赤ちゃんの足が肋骨に当たって胃がすごく痛かったです(;_;)結局食べづわりのせいもあり、体重が、妊娠前から18キロくらい増えてしまいました!笑

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    空腹時辛いです( ; ; )
    早く治ってほしいです😔
    胃のあたり蹴られるとやばそうですね💦
    私はそれ以上増えそうです、、(笑)

    • 1月14日
deleted user

私は安定期ちょっとすぎた頃に悪阻終わった反動でバカ食いしてしまうくらい食欲旺盛になりました😅
初期は空腹でも食事しても気持ち悪くて仕方なかったのですが、今は子宮が大きなって圧迫されて食事後は気持ち悪く吐くまではいかないけど逆流してくることが増えましたよ🤢🤢🤢

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    終わったらに圧迫もあるんですね(*゚▽゚*)
    とりあえずは悪阻を終わりにしたいです、、( ; ; )

    • 1月14日