※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産婦人科で切迫早産の可能性を指摘され、アルバイトを辞めたが、スーパーに行くと体調が悪くなる。家から出ることは避けた方がいいか悩んでいる。つわりか出血の影響か不安。初めての妊娠で分からないことが多い。

今月の初めに産婦人科で、子宮内で出血してるから切迫早産流産になるかもしれないと自宅で安静にと言われ、アルバイトも止めるように言われたので辞めたのすが、夕飯は作らなければいけないのでいつも近くのスーパーに買い物に行くのですがすぐ体調悪くなってしまいます、夕飯も唸りながら作っているのですがそれ以外は安静にしています。それでもあまり家から出るのはやっぱり良くないですかね?この体調の悪さがつわりのせいなのか出血によるものなのかも疑問で...初めての妊娠で分からないことが多いです..😢

コメント

meichan

私が1人目切迫流産でした。
なるかもではなく、おそらく切迫流産です。
身体を温めてあげてください
お腹周りに湯たんぽを置いたり。
あと、お風呂は毎日は禁止です。
体力を使うので2〜3日に1度のシャワーのみをオススメします。
夕飯はお弁当を買うなどは出来ませんか?
唸りながら作るくらいなら辞めた方が絶対に良いです。

えーちゃん

私の友人は、切迫早産の危険があるから、トイレ以外はベッドから出ちゃダメってお医者さんから言われてました!
お風呂も二日に一回って言われてたそうです。
自宅の階段の上り下りもダメって言われて、ベッド生活送ってましたよ!
自宅安静ってそういう意味なのではないでしょうか、、?
夕飯は買って来てもらったりして対応した方がいいのではないでしょうか?
何かあったら後悔してしまいそうです(T_T)

• あ

書くの忘れてたんですが、お医者さんからは一日中寝てたりはしなくていいですからねと言われたんです😥
    やっぱり夕飯は良くないですよね、これからは家でゆっくり過ごすことにします..

• 1月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうだったんですね!
    判断が難しいですねそれだと😓
    無理な事は無理しないでゆっくり過ごせるといいですね。。
    私も初めての妊娠で分からない事とか不安だらけの毎日ですが、旦那さんと白雪さんの大事な赤ちゃん、二人で協力して育てていけるといいですよね。
    お大事に😉

• 1月14日
S,Kmama

自宅で安静に=トイレと食事以外
寝ていること。ですよ!

無理してると本当に後悔しますよ💦

琴葉

体調が悪くなってしまうなら辞めた方がいいですよ(>_<)💦安静に、といわれた時はトイレ以外は出来るだけ横になっていてと言われました😢それはそれで辛いでしょうが…。
ご飯も旦那さんに買ってきてもらったり協力してもらった方がいいですよ💦💦後悔しないためにも、今は出来るだけ横になって安静にしてください。

あさ

夕飯と子供どっちが大事なのかですよね、たかが夕飯なんて大人ならなんとでも出来るけどお腹の子供は白雪さんがどうにかしてあげないとなんじゃないんですか?悪阻だろうが出血のせいだろうが体調悪いなら安静にするべきだと思いますけど、守ってあげれるのは自分だけですよ

たろす

私もその時期にそんなことあって私は入院になりました!張りどめ服薬と安静です!出血したので止まるまで止血剤点滴しました!
退院後も実家でほぼ寝たきりでしたが切迫早産で1ヶ月入院してほとんど動けませんでした😅臨月入ってからやっと動けてます(*゚▽゚)ノ
ご飯作るのも買い出しもやめた方がいいと思います!シャワーも毎日は控えてトイレと食事以外横になってることが一番良くなります!

ゆじゅあ

16週に切迫流産になりました。
仕事を2週間ほど休みほとんど寝て過ごしてましたよ!安静にと言われたならお風呂や最低限の家事以外は横になっている方がいいと思います!

あ

書くの忘れてたのですが、お医者さんには一日中寝てたりはしなくていいですからねって言われたので..
でも出掛けたりとか夕飯とかはやっぱりダメですよね、後悔したくないのでこれからは自宅でのんびり休むことにします。皆さんありがとうございました、非常識な質問申し訳ないです...

MAME

私は今、切迫流産で入院中です。
腹痛もなく、出血量もさほど多くなかったので、まさかの入院に驚きました。
ご自宅にいられるだけでも、良い方だとご主人にお話して、食事の用意等もムリなさらないようにして下さい。
安静にしてるのって、なんだかダラけてるみたいで悪いなぁって思ってましたが、赤ちゃんの為に、一緒にしっかり安静にしましょう♪
症状が落ち着きますように(o^^o)