※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

ゲーム大好きな旦那!携帯代が高くなっている気がしたのでドコモに電話し…

ゲーム大好きな旦那!!携帯代が高くなっている気がしたのでドコモに電話して確認させたら20ギガの契約してたのに、毎月ギガ数超えて追加で買ってたらしく、12月なんて26000円だったみたい。

ゲーム無料だからと家でもゲームばかり。携帯ゲームは無料だけど、それを動かすのにかなりのギガ数を使うらしく毎月23ギガとかは使っていたみたいで1ギガ1000円を何回も買っていたらしいです。本人買っていた自覚全くなく、驚いてました。

でも、本当に頭にきてます。毎月10000円以内にして欲しいのに。
調べてもらったら携帯買った時についてるオプションをたぶん1か月とかしたら、いらなかったら外して下さいってやつをずっと外してなくて、それだけで1700円かかってました。

なぜかお金にだらしなく、お金の管理もできない旦那。
うちみたいな旦那さんお持ちの方いますか??
あきれてしまいます。

なぜ今回発覚したかというと、うちは共働きでお金の管理は私がしていて、生命保険や住宅ローンなどは私の口座から引かれます。旦那の口座からは旦那の車のローンと車の保険と携帯代しか引かれないので、その分と足りなくなるのが嫌なので、プラス1万円くらいを残して、旦那の給料を私の口座に振り込んでます。
しかし、今回車のローンが引き落としできないと振り込み用紙が来て発覚しました。

私の携帯は私のクレジットカード払いにしてあるのでクレジットカードの明細に毎月いくらか確認できます。
旦那はペーパーレスだったので、毎月いくら使ってるのかわからなかったみたいでマイドコモから見れるのにできないといつもやりません。
ほんとに、毎回こんな感じで、おかしいなって自分で思ってもまあいっかで終わらせるタイプです。

結婚するまでこういうのわかりませんでした。

長々とすみません、まとまってなくてすみません。
旦那に嫌気さします。

コメント

deleted user

私の旦那も毎月ゲームで
低速なったら解除してやったんで
毎月低速解除で酷いときは
1万とか使ってましたが
SoftBankだったので
50ギガに変えました😅
そらからは低速解除まで使うことは
ないですね(^^)

  • モカ

    モカ

    低速解除すると結局ギガ数買ってることになるんですよね?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低速解除で買ってることになりますよ(´・ω・`)
    SoftBankは1ギガ1000円です😵

    • 1月14日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

お家にWi-Fiあるようですが、
それでも20GBで足りないんですか😱⁉️
そもそも、ゲームでしたらGBわほぼ
使ってないに等しいと10年程お世話に
なっている店長さんから聞きました✋

仕事で家から出てる間に動画とか
音楽聴いてたりとかですかね🤔💭
にしても、自宅にWi-Fiついてて20GB
越える人初めて聞きました😂💦💦
私の旦那も20GBにしてありますが
ゲームばっかですけど滅茶苦茶毎月
あまってますよ😂‼️‼️
旦那さまの仕事はそんなにケータイを
弄る暇がある仕事なんですかね😱⁉️⁉️
他所様の旦那様を悪く言って申し訳
ないですがどーも信じられません💧

  • モカ

    モカ

    ほんとですよね?
    旦那の仕事ほ残業も多くて携帯いじる時間なんてないはずです。
    毎月給料明細をもらってますが、残業時間もちゃんと記録されてます。

    私は育休中でしたが、それでも仕事してた時は5ギガで大丈夫でした。

    問い詰めたら毎日の通勤に携帯のミュージックFMとかずっと聴いてた時あったとか、言ってました。

    ドコモの人が言うには携帯ゲームでロールプレイングのやつとかでクォリティーが高くなるとやはり重たくなってギガ数を使ってしまうそうです。

    そもそも旦那は平日家に帰ってくるのが22時すぎ、朝は6時には出るのでほとんど家にいないのでWi-Fiの意味はあまりないのかもしれません。休みも日曜だけですので。

    よく、youtube見てるみたいでそれだと思います!

    • 1月14日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    通勤で音楽聞きたいなら、
    黙って月額払ってダウンロードして
    そこから流せばGB使わない❓
    らしいからその方が安く済むかと🤔
    まぁ音楽聴きたくなる気持ちは
    私も凄い分かるので😂👍💕💕

    動画わ一番駄目ですもんね😭💦

    • 1月14日
  • モカ

    モカ

    ですよねー!わかります!
    音楽とyoutubeは家以外は禁止しました。
    そして、速攻でドコモショップいき、引き落としを振り込みにするようにしてきました!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月14日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    月額かけないなら、
    CD中古で買ったり、やきまし❓
    して聴きたいのだけ入れて聴くとか
    色々試すのもありですよね🤔❓
    全部駄目にしてしまうとストレスで
    豹変してしまう可能性があるから...

    私は旦那に我慢なんかさせてない
    ですが仕事のストレスなのか
    言葉のDVタイプの人間で...😥🌀🌀
    ダメダメばかりではなく、
    これやってみたら❓とか提案
    してみるのもひとつですね😊❤️

    私なんかのコメントを
    グットアンサーに選んで頂き
    こちらこそ有難う御座いました🙇‍♂️
    色々うまく行く事を陰ながら
    祈っております( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)💓💓💓

    • 1月14日
  • モカ

    モカ

    いろいろダメと制限しちゃうとかわいそうですよね!!でも、ドコモショップの人に詳しく聞いてきてやっぱり動画が1番ギガくうみたいで、そこを気をつけるねってなりました💦

    なんか、夫婦だけど他人なので価値観の違いとかで何度かケンカというか話し合いをしながらやってきてますが、こうやって1つ1つ解決していかないといけないですね😅
    私にもダメなとことかたくさんあるので2人でダメなとこをフォローしあえる夫婦にならないとねって旦那と話しました💧

    ほんと、くだらないことで、いろいろ提案してくださり、ありがとうございました🌸

    • 1月14日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    話し合いして旦那さんが理解
    してくれるなら良しですね❤️

    私も何とか旦那と話し合い
    がんばります😭👍‼️

    いぇいぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡
    でわでわお身体に気をつけて🙇‍♂️💓

    • 1月14日
あっちゃん

Wi-Fi契約した方が良いような気がします!
私も同じような感じでお金にルーズだったので、docomoのプラン変更の時に私が主回線になってシェアパックを契約しました。主回線になると明細も全て把握できますし、ギガの追加も主回線しか出来ないです。ギガを買った自覚がないっておかしいですね😅😅

  • モカ

    モカ

    Wi-Fi家にはあるんですが、とりあえず30ギガまで使えるパックに変えましたが、ゲーム禁止と言いました。
    主回線私とかするのもまた考えてみます!ありがとうございます😊

    • 1月14日
みん

うちもです~~。。
お金かかることより、ショップ行って手続きするのが面倒臭いからって理由で全然見直しません(:3_ヽ)_
かけなくてもいいとこにお金かけるの本当にもったいないですよね!!

  • モカ

    モカ

    同じですねー!!うちはドコモで151に電話して調べてもらいました!!
    これから引き落としじゃなく振り込み用紙を送ってもらうようにしてもらい、1万円しか渡さないのでそれ以上かかったらお小遣いから払ってと言いました!

    • 1月14日
deleted user

うちは旦那が元々ボンボンで…
前職もお給料結構貰ってたのでかなりお金にだらしないです…😅😅
今はお小遣い月3万ですが、小学校の時の方が貰ってた〜と。 しらんがな。
先月も3ギガくらい買ってました…
私に内緒でしたが、名義私でカード決済なのでバレバレです…💦
スマホはdocomoからワイモバイルに変更させました。
食事にもうるさいので毎月食費がかなりかかります…😭
これさえなかったらあと月に3万は貯金できるのに〜😭😭

  • モカ

    モカ

    ひえー!すごいですね!小学生で月3万以上って!!
    お金のことって本当に育ってきた環境によりますね。
    旦那のご両親もお金にだらしなく、自己破産してます。それでいて、義父は毎朝仕事前にゴルフの打ちっ放しに毎日行きます。馬鹿としか言いようがありません。そのくせ、ゴルフの打ちっ放しはやめないけど水道代が払えないとか言い出したのでもともとは同居でしたが、別居しました。ありえない家族です。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜😱ありえないですね!別居出来てよかったです😅😅仕事前に打ちっぱなしできる元気があるならあと1時間多く仕事して水道代払ってほしいですね…😅

    • 1月14日
  • モカ

    モカ

    ほんとです。親も親なら子も子です。旦那を教育しなおしてる感じです、今!

    • 1月14日
Mama

無駄遣いはしませんが、うちの旦那もお金の管理は無頓着です。更に面倒くさがりで、ネットで明細を見れる手続きをしたのも私です。

なので、旦那の携帯代やらクレカの明細やらなんやら私が見れるようにして、毎回、ちゃんと口座にお金入れとき!と言ってます。私としてはお金の管理好きだし、旦那のお金使いもオープンに見れるので、あまり苦にはならないです💡
これに無駄遣いが入ってると話は違ってくるかも。

後、ギガ数を使うなら家にWiFiを引いてはいかがでしょうか。
私の家は格安SIM+NTT光に無線LAN付けて、1ヶ月の通信料は1万いかないです😊

  • モカ

    モカ

    お金の管理好きな方ならいいですよね!私は長いこと一人暮らしだったのでお金の管理、苦ではないですが、あまりにも旦那のお金に対しての甘さが許せなくて💦

    家にWi-Fiは引いていて大丈夫なんですが、おそらく毎週作業着を洗いにコインランドリーに行くので洗濯、乾燥で2時間はずっとゲームしてると思います。それに加え、車で片道毎日1時間半通勤しているので、携帯の無料音楽を車の中で聴いているんだと思います。
    それも禁止しました!!
    困っちゃいます。

    • 1月14日
。

以前ショップに務めてました。
WiFi引いてそれはすごいです…
ゲームでもそんなかかるかな…と
思いました。YouTubeや動画サイトなら
そこまで行くと思います😭

主回線をモカさんに変えるのが
一番いいかな、と思いました。
そしたらモカさんの端末から
「○○の番号は今日までに
〜ギガ使った」と把握出来るので
安心かな、と🙂

  • モカ

    モカ

    なるほど、やっぱり主回線を私にした方がいいんですね!

    思い当たるのはyoutubeだと思います!!
    youtube禁止にします!ありがとうございます😊

    • 1月14日
み

うちのクソ旦那は先月の携帯代32000円でした😀💢
お前なんでそんなに携帯代高いんだよ、とブチ切れたら
「だって本体代だって払ってるじゃん〜」って
本体代払ってたって普通は2万もいかないわ!お前はバカか!!
と怒鳴り散らしました💢

結局問い詰めたらiTunesで曲をいっぱい買ったらしいです。
しかもこれ毎月のようにやるんですよ、言っても無駄です💢

ほんと嫌気さしますよね。

  • モカ

    モカ

    ひえー!それはきついですね!😭
    旦那さん、やめて〜💦
    三万なんて言ったらそれこそうちは、旦那は家から追い出しますよ笑
    大変ですね💧

    • 1月15日
🍣💕

うちの旦那もケータイのゲーム大好き過ぎて😔💦
ケータイ代がやたら高い月があって問い詰めたらもじもじしながら課金しましたと白状しました。その後泣きながらごめんなさいと謝ってきて、課金したゲームなど全部消させました。もともと結婚する時にゲームするのを許す代わりに課金は絶対するなと約束させていたので、半年間お小遣いなしにさせました。それから、課金一切しなくなりました!

  • モカ

    モカ

    課金危険ですよね〜!うちも課金だけはかなり注意してますが、していないようです。
    旦那様泣いて謝ってくれたんですねー!
    うちは今回はぜーんぜん泣きませんでした💧
    youtubeをかなりみていたらしくてそれかなぁっていうことになり、とりあえずギガ数を少し増やして様子見て、セーブしてもらいどのくらいギガ数いくかを今後見ていき、またギガ数を下げたりしていこうと思ってます。
    ほんと男ってくだらないことにお金使いますよね!そんなことに使うなら子どもの為に使ってあげたいのが母心です😭

    • 1月15日
  • 🍣💕

    🍣💕

    泣いて土下座もんで謝ってました😅
    そこまでされるとこっちも怒れず……💦それっきりだったので、ほんとに良かったです☺️
    yotubeの動画を見ることでストレス発散になるのは分かるんですが💦度が過ぎたら家計にも迷惑がかかるからそこは分かってもらいたいとこですよね😣😣旦那には動画より現実を見てもらいたいとこですよね🙏

    • 1月15日
  • モカ

    モカ

    そうですねー!!
    youtubeはWi-Fiのある家のみにしてもらいました!
    ゲームは加減しながらにしてねと!
    怒りすぎてもかわいそうなので、今日仕事から帰ったあと優しくしてます笑笑

    • 1月15日
  • 🍣💕

    🍣💕

    メリハリは大事ですもんね☺️💦
    家もピリピリしすぎないように
    気をつけないとです(笑)😅

    • 1月17日