※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられなくて不安です。出血がない限り赤ちゃんを信じるしかないですね。息子の時は早く胎動を感じたので、今回も心配です。

こんにちは!

今日から妊娠17週に入りました。
16週の検診では赤ちゃん順調だね!と言われました。

16週になる少し前から胎動かな?違うかな?とあやふやなのを感じていて
16週に入ると胎動を確信出来てたと思うんですが
この2日くらい感じません(>_<)

上に息子がいるのでバタバタしてたりもあったんですが今日は午前中ゆったりしていたのに
感じずに不安になってしまいました。

まだたくさん感じる時期ではないと思うので
出血などがなければ赤ちゃんを信じるしかないですよね?

息子の時も痩せてもいないのに胎動感じるのも早くて
お腹の中でもかなり元気に動いていたので
ないと不安になってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

一人一人お返事出来ないかもしれませんが
よろしくおねがい致します。

コメント

deleted user

その頃は私も感じたり感じなかったりでした!
出血とかもなく、事前の病院で問題なかったのでのんびり過ごしてました😊

20週のいまは毎日わかります👶🏻💗

寒いのでお身体大事にしてください☺️

がちゃ

私は未だにこれが胎動か!とハッキリしたものは感じません😓
初めてなので特にだと思いますが…😩

15週終わり辺りに一瞬だけグニュっとした感覚があり、ママリで皆さんに聞いてみましたが、胎動と言う人と腸の動きかな?と言う方が半々で自分でも良く分かりません😅