※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

クリスマスごろに旦那さんと仲良ししましたが、気になって検査薬を買いました。想像妊娠の経験がある人いますか?

クリスマスごろ旦那さんと仲良ししました。心配しすぎなんでしょうか。
気にした途端に急に気持ち悪くなったり胸がチクチクしたり…
想像妊娠かほんとにしてるのかわならなくて検査薬を一応買ってきました。
授乳してますし生理もはじまってないので排卵してるかのかもよくわかりません。
生理が来てなくても妊娠することがあると知ってもう妊娠してしまったのかなあと…

想像妊娠だったって人いますか?

コメント

私は産後3ヶ月で仲良しして妊娠しましたよ!可能性はあると思いますよ😊検査薬使ってみましたか?🙆‍♀️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ちょうど上の子と1歳差くらいですよね?生理は来ていましたか?

• 1月14日

退会ユーザー

そうです!ちょうど一年違いです!完母だったのですが一回生理っぽいなーと思うのが来て妊娠しました!でも、生理来なくても可能性あるみたいですよ🙆‍♀️

• 1月14日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

年子は大変ですよね!年子がいいなあとはわたしも思っているのですが💦いざ!検査薬となると緊張で…💦

• 1月14日
ママ

想像妊娠って本当によっぽどじゃないとしないんじゃないですかね?😫検査薬するのが手っ取り早いですよ🙂

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね😓なかなか勇気が出ません💦💦

• 1月14日
ままり

できて困るならしっかり避妊されたほうが家族の為ですよ。家族計画は大事です。
子どもが欲しいと強く願う人は想像妊娠してしまうことがあると私は看護の授業で習いました。実際に教えてくれた先生も想像妊娠をしたことがあるそうです。

• ままり

ままり

ちなみに、若くてもおばあちゃんでも想像妊娠はします。

• 1月14日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

子供が強く欲しい、または逆に恐れているとしてしまうらしいですね😓過去に精神的な病気をしていたものでかなり気にしてしまいます😭気にしないようにしてたら症状が出なくなったりします💦

• 1月14日
  • ままり

ままり

しっかり避妊していてもゴムだけだと100%ではないですからね💦
    生理再開前に妊娠する人もいるし、ゴムつけてても妊娠する人もいるし、もしすぐには考えてないならピル(授乳中は確かダメです)や器具を入れると良いかなと思います!
    それぞれ事情があっておろすことになったとしても、身も心も深く傷つくのは女ですからね😭
    産むにしてもおろすにしてもよく考えないといけないと思うので、早めに検査して結果が分かると良いですね。
    今の状況が1番きついと思うので💦

• 1月14日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

2人目産まれたら器具入れようかなとは思っています。
    授乳終わればピルでもいいですしね!ただピル飲むと具合悪くなるのであまり好きではないですが。
    産後で生理きてない場合はした日から3週間後くらいに検査すれば出ますかね?

• 1月14日
  • ままり

ままり

うちの妹はもう子どもはいらないから!とピル服用してますよ!妹の場合は副作用は初めの数日だけだったようです。私も希望人数産み終えたらピルか器具、どちらかしようと考えてます(^_^)

そうですね!行為から3週間くらい後の結果は確実だと思います!

• 1月14日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなのですね!苦手で一ヶ月くらいで服用やめてしまいました😅
    ありがとうございます、そろそろ試しても良さそうですね👌

• 1月14日

排卵って生理の前に起こるので生理
きてなくても、避妊してなかったのなら可能性ゼロではないと思いますよ😰
出産して退院するとき、産後の夫婦生活は気をつけてねって言われました😂

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

症状が出てるのか出てないのかも微妙な感じで生理も来てないとなると判断基準がよくわからないです😭

• 1月14日