※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が夜中に泣いて寝てくれず、私には笑顔を見せないことで、イライラや不安を感じています。朝になると後悔しています。

生後1ヶ月半の女の子ママです。
夜中、泣いてることが多くて
なんで寝てくれないの?思ってしまうことがあります。

娘は私の祖母や母にはよく笑いかけますが
わたしにはあまり笑いかけません。

寝てくれなくてイライラしているのが伝わっちゃってるのかな。嫌われてるんじゃないかなって不安です(;_;)

いらいらしちゃってごめんね。っていつも朝になると後悔します(;_;)

コメント

halママ

ママだから、甘えてワガママ言ってもいいんだ!と泣く赤ちゃんもいると言いますよ(^^)他の人には猫かぶってて、ママだけに思いっきり甘えてるんだとポジティブに考えればいいと思います!大変だし辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう!

• ちーこ

ちーこ

なるほど、そういう考えもあるんですね。なかなかポジティブな考えができなくなってました(;_;)元気でます。ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 1月14日
✴︎しおりん✴︎

きっとママにだけ甘えたいと思ってるから泣いちゃうのかも😊✨
イライラするのは仕方ない事です‼️
時々休憩もして下さいね👍❗️

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます(;_;)そう考えると頑張れそうです💓(;_;)

• 1月14日
sena

わかります。私も同じで、私以外の人にはニコニコ笑うのに私はまだちゃんと笑ってもらったことがありません。笑

声のトーンでこちらの感情が伝わるそうです。お母様やおばさまは客観的だから、直接お世話するわけじゃないから明るく赤ちゃんに接することができるし、結果赤ちゃんも笑いかけてくれるんですね。

私も気を付けなきゃとは思ってますが、やはりずっと泣かれたりするとついつい機嫌が悪くなってしまいます。
あまり考えすぎないでくださいね。
もう少し大きくなればもっと意思の疎通ができるようになりますよ😊✨

• ちーこ

ちーこ

こんにちは!さやさんのお子さんも1ヶ月なんですね!
    おばあちゃんとかお母さんはやさ〜しく声かけてるんですよね。わたしも気をつけてはいるのですが(;_;)
    頑張りましょう(;_;)ありがとうございました。

• 1月14日
yoko

すごく すごく 分かります(;_;)私は 産んですぐ、自分の実家にお世話になってますが、退院した日から不安で不安で。私が抱っこしても泣いて、母が抱っこすると泣き止むを繰り返し。眠れなくて余裕もなくなるし‥。
頑張ってるのに何で‥とか。

きっといつか笑って話せる日が
くるさ、と無理やり笑い飛ばしながら、頑張りましょう!

• ちーこ

ちーこ

わかります。わたしも産んだ日から母子同室で退院の日には助産師さんの前で大泣きしてしまいました笑
    うちの子は夜泣きはありますが、日によってはまとまって寝てくれます。0ヶ月だと本当に大変ですよね。
    お互い頑張りましょう(;_;)ありがとうございました。

• 1月14日