※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
子育て・グッズ

夜間断乳中に子供が泣いて寝付けない。後追いもあり、3〜4時にミルクをあげているが、これをやめた方がいいか悩んでいます。

やんわーり夜間断乳してたのですが、全然まとまって寝ません(T_T)笑
後追いも始まったからか、就寝後1.2時間で泣いたり。。。その後も何度も起き、3.4時にさすがに泣いて喉乾いたかなとミルクを1回あげます。8時就寝で3時頃ミルク、それ以外はトントンや泣いて寝てもらってます。。。このミルクも無くした方が良いのでしょうか^^;?

コメント

くみ

うちの息子もまとまって寝なくて苦労しましたー💦
20時に寝てから1.5〜2時間ごとに起きるので、とりあえず日をまたぐまで授乳しない!とプチ断乳を決意。1時間以上泣いたりしましたが、1ヶ月経つ頃にようやく日をまたぐまでは寝てくれるように!でも日をまたいでからは相変わらず頻繁に起きてましたが😅そして生後8ヶ月半過ぎに夜間断乳を決意し、3日目?あたりには朝まで寝てくれました!その後も起きたりはありますが、少し泣いてズリバイしてまた寝ます!

離乳食はどれくらい進んでますか?😊
夜間断乳は8ヶ月〜でも大丈夫だと思いますよ♬

• mak0324

mak0324

やっぱり完全やかん断乳を貫かないと朝までコースはないですかねー^^;
    ちょこっと前に八時に寝たら2.3時まで起きなくなったのに、また寝てから何回も起きるようになりまして( ;∀;)
    3時、4時にしかミルクをあげないってのはもう1週間以上やってますが、そこまでぶっ通してくれることがなくて。。。
    離乳食は2回食で調子が良ければよく食べ駄目なときは全然食べません(T_T)

• 1月15日