※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

10年前の中古チャイルドシートは危険かもしれません。新しいものを検討する方が良いでしょう。

チャイルドシートの中古について意見をください(>_<)
義姉が10年前に購入したチャイルドシート、子供2人使用したものがあります。
今回こちらをもらう予定だったのですが、ネットで中古は良くない、リサイクルで2.3年前のものならいいと思うみたいな記事を見つけました。
やはり10年前のものだと危ないですか?
わたしも子供は2人と考えているので、今後を考えたら新しく買うべきかと悩んできました😭
皆さまならどうするか意見をください🙏!

コメント

deleted user

10年も前だと安全基準が変わってたりしませんかね…?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    基準とかあるのですか?!
    知りませんでした😭

    • 1月14日
deleted user

安全基準がどんどん新しくなるので、古いものはそこに対応できてない場合があると聞いた事があります。
10年も前のものならちょっと心配ですよね💦
気になるようなら新しいのを買った方がいいと思います😃

  • いかちゃん

    いかちゃん

    基準とかあるのですね💦
    無知すぎて恥ずかしいです😭
    やはり新しく買うべきですかね(>_<)

    • 1月14日
あひる

命を守るものなので少しでも不安を感じたのであれば私なら購入します😭

  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうですよね😖
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • あひる

    あひる

    ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート
    の3点は子供のお世話に絶対にかかせない長く使う
    大事なものだと私は思っているので慎重に選びました😇💓

    • 1月14日
あや

私なら衛生的にも新しいものに買い換えます( ; ; )

  • いかちゃん

    いかちゃん

    たしかに、衛生面も心配です💦
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • あや

    あや

    貰えたものはありがたいけど、お子さん2人に使ってて10年前のものとなると、、やっぱり汚いでしょうし( ; ; )

    今はクッション性もよく安全なもの多いですよ❤︎

    • 1月14日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    汚れはありそうですよね😭
    そうなのですね✨
    チャイルドシート色々と調べてみます❣️

    • 1月14日
  • あや

    あや

    私はエールベベのクルッと使ってますよー!ISOFIXで取り付けも簡単で使いやすいです!

    • 1月14日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    エールベベですか!
    調べてみます😆
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

今は、ISOFIXというものも出ていて、シートベルトで固定するよりもっとしっかり固定できるものです⭐️
10年前の物となると、、、
やはりお子さんの命を守るものなので、高い買い物にはなりますが新調した方がいいと思います😭

  • いかちゃん

    いかちゃん

    昔よりも性能も良くなってますもんね😖
    命を守るものなので、思いきって新調しようと思います!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいと思います🙌
    お金を取るか赤ちゃんの命を取るか、、答えは決まってますよね!
    とは言っても真横から突っ込まれたら新しいチャイルドシートでも意味ありませんが、、😢

    • 1月14日
ゆん

リサイクルショップで勤務していたことがあります。
チャイルドシートには安全基準が設けられていて、10年も前のものだと現在の安全基準とは違っており
リサイクルショップでさえ買取をお断りしていました。
正直危ないかも…と思います😭!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうなのですね😂
    安全基準ちゃんと調べます💦
    10年前のものなので断ろうと思います(>_<)

    • 1月14日
ku

私もいろいろなお下がりもらいましたが、チャイルドシートだけはあまり古いものだとこわくて新しいものを買いました!赤ちゃんの命を守るものなので…💦
少々高い買い物ですが、もし車によく乗られるなら、かなり頻繁に使いますし、2人めを考えていらっしゃるなら尚更新しいもののほうがいいかな?と思います(>_<)

  • いかちゃん

    いかちゃん

    命を守ると思ったら、あまり古いものだとたしかに不安になります💦
    2人目も考えているので、思いきって購入しようと思います(>_<)

    • 1月14日