※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

出産を控えている方からの質問です。抱っこ紐のおすすめや、他に買っておくと良いものについて教えてください。

3月に出産を控えています!
もうそろそろ必要なものを揃えたいのですが抱っこ紐皆さんは何使ってますか?
新生児から大きくなるまで長く使えるものを買いたいと思ってます!使いやすさなどおススメあったら教えてほしいです!
また抱っこ紐の他にも出産前に買っておいてよかったものなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします😌💓

コメント

おりちゃん

エルゴ使ってます😊新生児の間はインサート使用してました!

• へなへな

へなへな

やはりエルゴ人気ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
あーか

うちも3月でした!
首すわり前はベビービョルン、首すわってからはエルゴでした(・ω・)/

• へなへな

へなへな

使い分けてたんですね!なるほど!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
たも

アップリカのコラン使ってます😊

ママにアンケートとって作っただけあってすごく使いやすいです❗️

新生児用のも付けられるし長く使えました。

2人目も使います☺️💕

• へなへな

へなへな

実際にアンケートとって作ったものなら使いやすそうですね!
    インサートを別に購入してつけるということでしょうか?
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • たも

たも

別で付けるやつですね😊❗️
    小さい頃から使わないならいらないです。

肩とか腰の負担も最小限で大活躍でしたよ✨

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

逆にベビーカーは少し経ってからB型の軽いものを買いたいと思ってるので抱っこ紐が主役になりそうなのでインサートも検討してみます!

• 1月14日
とまちょ

一人目1月出産でした(^^)/
抱っこ全盛期が夏だったのでメッシュ素材であることを最優先に考え、グレコのやつにしました(^^)
インサート付きで新生児から使えるし、そんなにかさばらないのでよかったですよ♪
エルゴみたいにまわりとかぶることも少ないです!

• へなへな

へなへな

そうなんですよね、、、うちも春出産なので暑い時期に暑い生地だとかわいそうだなって思ってます!メッシュ素材は冬も使ってましたか??

• 1月14日
  • とまちょ

とまちょ

もちろん使ってました!
    オールインワン着せて抱っこ紐して、厚手のケープつけた上にわたしがロングコート羽織るかんじです(^^)

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

それで大丈夫なんですね!
    メッシュ素材だと寒いのかな?って思ったりしてました😊💓冬は着込んだりすればいいけど夏の暑さは逃しようがないので、、、参考になります!ありがとうございます😊

• 1月14日
さち

うちは新生児の時にエルゴアダプトを買いましたが、うまく安定せず体がしっかりした頃から使いました😅なので、もう少し経ってから買ってもいいかなと思います😅

• へなへな

へなへな

その話も聞きます!
    友達もその子には合わなかったようで、、、
    やはり試着とかして決めた方がいいんでしょうか??

• 1月14日
  • さち

さち

そうですね⑅︎◡̈︎*もちろん試着はしたほうがいいと思います!

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

次主人のお休みに合わせてアカチャンホンポ行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月14日

エルゴアダプト使ってます。
ですが首が座るまではスリングのキャリーミープラスが重宝しました。

• へなへな

へなへな

スリングも検討してます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
yuk

私も3月出産予定です。
店で実際に付け外ししてみて決めるのがいいと思いますよ。
周りはエルゴが多いので、エルゴを買うつもりでだったのですが、色々実際に試着してみたら、アンジェレッテの抱っこ紐がつけやすくてそれに決めました。

• へなへな

へなへな

やはり体格とかつけやすさで変わりますよね!アカチャンホンポ行ってみます!

• 1月14日
  • yuk

yuk

私もアカチャンホンポで試着しました!赤ちゃんの人形(重さもしっかりある)があって、かなりイメージしやすかったですよ。アンジェレッテは外す時がめちゃくちゃ楽なので試してみてください。

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

わかりました🙌🏻❤️詳しくありがとうございます😊ほんとは生まれてから買うのがいいんだと思いますけど1ヶ月検診の時には使いたいのでたくさん試着して決めてきます😌💕

• 1月14日

妊娠中に色々試着して、結局エルゴアダプトのメッシュを買いました!抱っこ紐って、常にお腹が密着してて暑くなるのでメッシュおすすめです。
アダプトは新生児から使えますが、フニャフニャの新生児に使うには正直、着用が難しいと思いました😰1ヶ月検診が終わるまで、新生児の頃に外出することってほとんど無いと思うので。私は、アダプトにして良かったと思ってます😉👍

• へなへな

へなへな

なるほどなるほど!
    メッシュ素材いいですね!私もその方向で行こうかな。。
    うちはベビーカーをB型使えるようになったら買おうと思ってるのと車がなく出かけるときは抱っこ紐になりそうなので特に使いやすいものをってなると悩みます!

• 1月14日
もち

首すわり前はベビービョルンオリジナル、首すわってからはアップリカのコランハグ使ってます(^^)

エルゴを考えていましたが、つけにくくて…💦なによりおんぶがしにくいと店員さんに聞いたのでアップリカにしました(`・ω・´)

• へなへな

へなへな

使い分けたんですね!
    うちも色々検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
★JilLE★

抱っこ紐は産まれてから赤ちゃんと自分たちに合うものを試着して買う方がいいと思いますよ😊

• へなへな

へなへな

ほんとはそうしたいんですけど1ヶ月検診の時にはもうすでに使いたいんです😭
    車もなくてタクシーで都内の病院まで1時間半かかるので、、、
    1ヶ月過ぎるまではなるべく外に出したくないしってなるともう先に買うしかないのかなあっと。
    出産前ですが試着たくさんして決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ★JilLE★

★JilLE★

1ヶ月からなら、横抱き出来るものを選んだ方がいいと思います。

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

出来るだけ長く使えるものを買いたいので色々試着したり店員さんとかにも聞きながら選んでみますね😊スリングも検討してます!色々ありがとうございます💓

• 1月14日