※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

週三回の四時間だけバイトをしてるんですが、娘は自分のばーちゃんに預…

週三回の四時間だけバイトをしてるんですが、娘は自分のばーちゃんに預けてます。実家が車で30分内で、毎日ってほど実家に夕方まで居座ってます😄
自分の時間が作れるから😂
けど、旦那はたまには🏠にいたら⁉️実家離れができてないとかいうけど、私はそうじゃなくて、自分の時間を作れたり、お風呂まで済ませて帰れるから、実家に行くんですが、旦那にはそれがわからなくって‼️
旦那の休日のときにはゆっくり休めないとか口にするくせに‼️

コメント

ぴっぴ

旦那さんが帰ってくる前に自宅に戻るんですよね??
なら旦那さんに言わなきゃいいのでは?

私もフルタイムだったときは実家に頼ってましたよ☺️

• ラッキー

ラッキー

旦那が帰って来る前には🏠に居て、夕飯も作ってます☺️
    うちの旦那ちょっと気むずかしくて、喋る気力も無くすときもあります😅
    やっぱり頼れるときは頼りますよね😆

• 1月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちゃんと家のことやってるならいいじゃないですかね🙋何が文句あるんでしょうか?
    子どもにとってもおばあちゃんにとっても良い刺激でいいと思いますよ😄

旦那さんは無視無視😙

• 1月14日
にゃんすけ♥︎

でも
ラッキーさん
ほぼ毎日は流石に
帰りすぎだと思います。

今あなたの家は
旦那さんとお子さんと住んでる家です。

私が旦那さんの立場でも
もう少し帰る頻度減らせない?って
ぜったいなります😅

子供産んだら
自分の時間なんてほとんどないって
あたりまえですし。

• ラッキー

ラッキー

言ってるのも分かるんですが…だったら仕事から帰って来て、やるべきことはやってって感じなんです‼️
    自分は朝から仕事頑張ってるのにゆっくり休ませて⁉️とか「はっ?」ってなります。
    それを言っても、あー言えばこー言うって感じで‼️
    たまにゃんさんの旦那さんはお手伝いが上手なんですね

• 1月14日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

旦那は
    仕事上月1帰って来るくらいで
    実家も遠いのでずっと1人で
    子育てしてますよ😅

だからか
    甘えすぎだなぁと感じてしまいました。

• 1月14日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

それに
    月1帰って来た時は
    確かに家族で水族館やらに
    お出かけしますが
    掃除がしっかりできてなかったり
    洗い物や洗濯が溜まってると
    文句言われます。

• 1月14日
  • ラッキー

ラッキー

🏠のこといつも綺麗にしてありがとーっては言うんですが、私からしたら仕事から帰ってきたら自由でいいなーって感じで‼️
    一人で子育て偉いですね。見習います😆

• 1月14日
kachi♡

私も実家近いので、毎日実家ですよー(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)w
ほぼ敷地内同居なので、夜寝る以外はずっと実家にいます😀まだ私の兄弟が小学生なので私が家にいる方が共働きの両親も安心だと言ってくれてます。
家のことはきちんとやっているなら、何も言われる必要はなくないですか?何もせずに実家にいるならまだしも…きちんとやることやってるなら実家にいて何が悪いの?と思います😅

うちは旦那がすごい頻度でパチンコに行くのでむしろ実家にいないとお風呂とか大変で🤣
旦那がちゃんと帰ってきて、手伝ってくれるなら家にいてもいいけど…(笑)

• ラッキー

ラッキー

私と同じ感じなんですね🎵
    私も実家に行けば、私のばーちゃんが居て、買い物連れていったりでたよりにされてはいます😄
    🏠の事は済ませてでるし、旦那帰って来るまえには🏠にいて夕飯も作って待ってます😱

• 1月14日
みみ

仕事してる方が偉い、っていう考えの方多いですよね。誰しも自分が一番頑張ってるって、どこかで思ってしまいがちですし・・・。私も最近、正社員で働き始めて、だいぶクタクタです。お気持ちもわかりますよ。

でもやはり、毎日は帰りすぎかと思います。自分の時間が取れないのも、やはり諦めるしかないですよね・・・。旦那はそれなりに勝手にやってるのに!!ってイライラしますけど😅

• ラッキー

ラッキー

毎日お疲れ様ですね🎵

毎日帰るのも私のばーちゃんが居て、買い物連れていったり、ばーちゃん、じーちゃんとのコミュニケーションを大事にしたいからってのもあるんです。ただ行ってるだけではなくてです。自分はじーちゃん、ばーちゃんに育てられたもんで😅

• 1月14日

おばあちゃんがそれを負担におもってないなら全然良いと思います!頼れるところには頼った方がお母さんも楽ですもんね😙別にそれで家事をおろそかにしてたりってわけではないんですし。むしろ働いて子育て家事してるんだからそれくらい許せと思います(笑)
旦那さんが仕事中、家にいようが実家にいようが変わらないんだし。子供にとっても家以外で安心する場所があるのもいいことですし。まぁそれで夫婦仲悪くなったら良くないので、微妙なところですけどね😱

4人のママ

私は全然いいと思います!
旦那さんが嫌がるなら言わなきゃいいんです!嫌がる意味もわからないけど。

昔は親と同居してる人たくさんいたのに今は別に暮らしてるから毎日は帰りすぎってよくわかりません。
おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるなら子供はみんなで育てた方がいいし、優しい子に育ちます。

旦那さんがいる時に旦那さん置いて実家帰ってるわけじゃないんだから!

ささかま

私も平日はほぼ毎日実家に行ってます(^^)
両親は共働きでいませんが、おばあちゃんと午前中は私の妹がいるので、息子と遊んでくれたりしてますよ(^-^)
おばあちゃんが毎日来てくれたほうが寂しくなくて嬉しいって言ってくれてるので遊びに行ってます!
旦那が残業で遅くなる時はお風呂も入って帰ってます(一人で入れると大変だから旦那が実家でお風呂入ってきてって言ってくれてるので)
別に実家に帰って家族が迷惑に思ってないなら毎日帰っていても良いと思いますよ(^o^)
子供が大きくなるとそんなに頻繁に帰れなくなると思うので、私は今のうちだけだからと思って帰ってます(*^^*)