※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん返りやイヤイヤ期で疲れています。里帰り中で、2人目出産後の心配も。新生児期の乗り越え方を知りたいです。

上の子の赤ちゃん返り+イヤイヤ期!正直毎日疲れます…。出産間近で体はしんどいし、痛いし思うように動かない。苛々もします。可愛いは大前提!大好きだし宝です。でも…疲れるんです。笑顔のママでいよう!と思っていても無表情や怒った顔になっている…。ごめんね。大好きなの伝わっているかな…
今は里帰り中。私以外になつかずママにベッタリ。2人目産まれたらどうなるのか。新生児期どう乗り切ろう…

コメント

まのせりい

私も上の子が4歳とゆう歳でも赤ちゃん返りされ、クタクタになった記憶があります。むしろ私の場合は上の子が可愛いと思う余裕もなく本当に可哀想な時期を過ごさせてしまいました。でもはぴままさんは大好きとかごめんねとかちゃんと思えてるなんてすごいです!絶対伝わってます!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるだけで気持ち楽になりました。
    自分に余裕があれば…と毎日思います。同じ週数なんですね!いつ産まれるのかドキドキしますが頑張りましょうね^_^

• 1月14日
へっぽこ

わかりますー
すごいわかりますー
先月2人目を出産しました🚼
うちは幸いにも実家のジジババや兄弟にもなついてくれてるので助かってますが、入院中とかはとにかく心配でした。
ご飯食べれてるかな、夜寝れてるかな、お見舞い来たら泣いて帰りたがらなくなるかな…とか。
なので様々な状況に慣れさせる為にも、里帰り先の保育園で一時保育を利用して離れる時間を作ったりしましたよ!
それはそれはギャン泣きで給食も食べなかったりしましたが、回数を重ねてくごとに子供も状況を理解して、送り迎えは泣きますが給食も食べれるようになったし、同じ年齢の子達と遊べるようにもなってきました!
今は日中上の子と下の子を一人で家で見てますが、来週からまた週一くらいで保育園行く予定です。
上のお子さんは何歳ですか?
新生児期は家に籠りっぱなしで今まで通りに上の子と遊んであげられなくなるので、思いきって保育園で過ごさせてみるのも手かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかります!入院中の不安は沢山ありますよね!ご飯、寝るのか、お見舞い来たら泣いてしまって帰らないかも…。全て私も心配しています( ; ; )
    今は2歳になりました。私も一時保育利用してみます。上の子も家ばかりではストレスですもんね!私も更に余裕ないだろうし…。
    なんか前向きになれました!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • へっぽこ

へっぽこ

上のお子さんも同じ年齢ですねー!
    私も預けるまではすごくすごく不安でした😖
    でもここは親子で乗り越える試練だ!と心を鬼にしました。
    近くの保育園で園庭解放とかありますか?
    私は週一の園庭解放で園や先生に慣れさせてから一時保育で預けましたよ😊
    迎えに行ったときの子供の頑張った姿を見るとより一層愛しくなりますし、こっちが泣けてきます😭
    大丈夫です!
    お子さんにもしっかりと愛情は伝わっていますし、意外とどうにかなるもんです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭解放探してみます!
    そうですよね、親子で乗り越える試練と考えたら一緒に頑張ろう!って思えますね!
    慣れない環境で一杯頑張っているから、1日の中で一つでも多く笑顔が見られたらいいなと思っています。
    我が子の笑顔はたまらないですね!
    意外とどうにかなりますかね^_^構え過ぎているのかもしれないですし、どうにかなる!と思ってた方が良いですね^_^ありがとうございます😊

• 1月14日
るう

あーもうめちゃめちゃわかります😔
無邪気に話しかけてくるのにイライラしてしまい、真顔になってしまったり、家事してたら思わず怒ってしまうことも。
ここ最近は反省しかなく泣きたい毎日です。こんなに大好きでたまらなく可愛いと思ってるのに〜...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、無邪気に話かけてくれているのに、自分に余裕がなく笑顔になれなかったり…。
    私はごめんって思ってお昼寝や就寝中に泣いてしまっています…。
    明日は笑顔のママでいよう!と思っているのに、疲れがたまると笑顔になれません。可愛くてたまらないし成長が嬉しいはずなんですが…。妊娠中でホルモンのバランスも影響あるんでしょうが、子供には今のママしかうつらないし。お互い頑張りましょうね^_^
    ありがとうございます😊

• 1月14日