※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
家族・旦那

悩みすぎて、毎日頭が痛いです…😢夫は、今年の4月から、実家(県内だが1.…

悩みすぎて、毎日頭が痛いです…😢

夫は、
今年の4月から、実家(県内だが1.5時間かかる距離)の会社に入ります。
そのため、帰りも遅くなるor週の半分くらいは帰れない日もあるかも?との事です。

嫁いだ身なので、向こうの地で暮らすのが当然なのかもしれませんが、わたしはどうしても地元である今の地で暮らしたいと思っています。
単純に、慣れ親しんだ場所というのもありますが、
三姉妹の真ん中で、上も下も結婚し旦那さんが地方転勤有りの職です。
その為、私くらいは両親の近くにいてあげたいな。と思っています。

女三姉妹だから、誰も親元にいてあげられないというのはなんだか、不公平な世の中だな。と感じています😭

同じような方いらっしゃいますか??
どうするのがベストでしょうか…?😢

コメント

れいな

すごい気持ちわかります。わたしも旦那の配属で大好きな地元を離れ暮らしています。
でもやはり理由はどうあれ旦那さんと離れるべきではないと思います。結婚とはそういう事ではないでしょうか?

おでこ

ご両親も女3人なら離れるの覚悟されてるのではないでしょうか?( ; ; )
結婚されてお子様もいるのでご主人の近くにいるのが一番だと思います。どうしても地元でいたいとゆうのなら結婚前に言っておくべきことですしね(・・;)

ちぴ

回答にならないのですが…
私自身、夫の転勤のため実家との距離が飛行機と新幹線を乗り継がなければならないほどの距離です。
そのうち海外に行くことも決まっています。
もちろん、さみしいし今初めての子も授かり不安でいっぱいです。親も心配です。
ですが、夫と結婚すると決めたとき、こうなることは覚悟していたので自分の家族を家庭を守っていくことが私の役割だと思っています。
結婚とはそういうことなのかな?と。
それほど離れた距離でなければ、こまめに帰ってあげたらいいのかなと思います。
旦那さんが少しかわいそうだなと個人的には思ってしまいました😓

さとみっち

親御さん、一人ですか?

私は一人っ子ですが、福島に嫁いで千葉に住んでます、父は田舎(新潟)に一人で住んでいます。

いずれ引き取るか、老人ホームをと考えては居ますが、今は一人で気ままに暮らしてるみたいです。

親は、夫婦が一緒にいるのを一番に望んでると思います!!

片道一時間半なら、旦那さんと一緒に住んで、週末に様子見に帰るかなぁ~と私は思います!!

ねねちゃん 7/3予定日🤰

皆さまコメント有りがとうございます😭💓
心のどこかでは、結婚とはこういうものだと分かっているところを、教えてくれてありがとうございます😭
それも踏まえて、もう一度夫と相談してみます。

すこし、背中を押された気がしました。
ありがとうございます😊⭐️