※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

5月予定日の妊婦です。性別が分かったので準備を始めたい。体調不良もあり、32週までに準備するリストがある。どうすれば準備がやりやすいでしょうか?

5月予定日の者です。
年末に性別もわかったので準備を始めようかと思っています。
少し早い気もするのですが引っ越し、結婚式、仕事とバタバタしている状況なのと体調に波があるので出来ることからしていきたい状態です。
必ず必要になるものからと考えているのですがどのように準備したらやりやすいでしょうか?
病院でもらったリストでは32週までに準備するようにというものがありました。
よろしくお願いします。

コメント

ぱぴ

とりあえず何があるかわからないので、入院準備を完璧に揃えてそれから赤ちゃんの物は肌着や洋服、ガーゼなど必要最低限から揃え始めました(*´꒳`*)

ポケモン大好き倶楽部♡

必ず必要なのは服ですね。
肌着数枚にカバーオール数枚、あとはガーゼやバスタオルがあれば大丈夫です\( 'ω')/
オムツ、おしりふきも必ず必要ですが、あう合わないがあるので病院で使っていたものを退院時に買うのがベストかと…。
あとは退院時に車で帰るのであればチャイルドシートですかね\( 'ω')/

deleted user

必要最低限のものをまず用意してください😊
肌着、ベビー服、ガーゼ、おくるみ、
沐浴関連のもの(水温計とか綿棒も)
体温計、おしりふきなどですかね😅
タオルはバスタオルやフェイスタオルもあるといいですよ!
あとは、赤ちゃんを寝かせる時ベビーベッドなのか布団かは分かれますが、どちらかは用意しておいた方がいいと思います!
おもちゃはあずさんが赤ちゃんにあげたいと思ったら用意してもいいと思いますが、まず新生児のうちは反応示さないので急いで買うこともないと思います😅
ベビーカーや抱っこ紐はお住まいの環境に合わせて用意した方がいいと思います🙆
私は産後でいいやと思っていましたが、まあ中々買い物に行けず産前に買わなかった事を後悔しました😱(ベビーカー)

旦那さんやお母さんにお願いする事はできますか?
可能であれば、生まれてからオムツの用意で十分だと思います⭐️
新生児といっても大きく生まれた赤ちゃんはすぐSサイズになる可能性もあるので😓
オムツ入れるゴミ箱も、専用にするか生ゴミ入れる用のでも代用できますよ😋
ミルクや哺乳瓶も産院で使われているのと同じもののが安心かなと思うので、産前に急いで用意しなくても大丈夫な気がします🙆

かんちゃん

入院準備ははじめにした方がいいと思いますよ!