※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。病院へ行くべきか不安。改善方法を知りたい。

生後1ヶ月の子供が鼻が詰まっているのか
フガフガして寝ていても苦しそうです😭😭
どうしたら改善されるでしょうか?
上の子の時はこんな事なかったので不安で(´;ω;`)
1ヶ月ですが病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

めーた

うちの子もそうです💦
上の子の時よりもフゴフゴいってるので、電動鼻吸引機を購入しました💡
あまりにも苦しそうだったら、病院でお鼻をキレイにしてもらった方がいいのかぁ🤔

  • R

    R

    私も電動鼻水吸引器で吸ってるのですが鼻が小さすぎて😂(笑)
    でも、病院行って違う菌を貰うのも
    怖いですよね(´;ω;`)

    • 1月14日
なつこ

うちの子も鼻詰まりが酷かったです(>_<)授乳の時、寝る時苦しそうで、鼻吸い器でも取れなかったので耳鼻科に行って取ってもらいました💦1ヶ月検診前でしたが…
両穴に大きい鼻くそが詰まってました。病院行くのも心配だと思いますが行ったらすっきりするのでおススメです。それからは毎日鼻の中チェックしてます。笑いさ

  • R

    R

    やっぱり病院に行かないと取れないものもあるんですね😩💦
    1ヶ月て耳鼻科で受診してくれるんですね!!
    様子見て酷いようなら受診してみます!

    • 1月14日
  • なつこ

    なつこ

    カピカピになってました…
    行く前に電話して、生後1ヶ月でもみてくれるか聞いてみました!あと完全予約制だったので待ち時間も少なくて良かったです。
    よくなるといいですね(>_<)

    • 1月14日
  • R

    R

    わざわざありがとうございます😢💖

    • 1月14日
ももぴよ

うちの子も先日フガフガ、ズーズーで寝苦しそうで、ちょうど2週間健診があったので看護師さんに相談したところ、赤ちゃん用の細い綿棒で取ってくれました!!
めちゃめちゃ大きいのが取れました🤣
ちょこっと綿棒に固まっているのが付けば、あとは全部くっついてきます(笑

今日自宅でも綿棒で取ってみましたが、おもしろいぐらいに取れました🤣
奥の方に押し込まないように注意しないといけませんが、よかったら試してみてください✨

  • R

    R

    えー!!すごいですね🙄💞
    お子さんもスッキリしたでしょうね😆(笑)

    綿棒してるんですけど見える範囲に
    鼻くそがないんです😂(笑)
    鼻水吸引器で今吸ってみたら大きいのがノズルに🙄💦少しスッキリしたみたいです❤️

    • 1月14日
ゆるママ

私の娘も鼻がつまってる音がしてて夜中も苦しそうにしていたので電動の鼻水吸引器買いました✨結局病院に恐る恐る連れていって吸引してもらいましたが😅鼻水つまるとおっぱいやミルクを飲むのがだんだん辛くなってくるので吸ってあげたほうがいいかもしれないです!