※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

子育てサロンに行くか悩んでいます。友達に会えず里帰りが寂しいけど、インフルエンザが心配。息子の誕生月で写真も撮りたい。どうしますか?

里帰りする前の日に地域の子育てサロンが開かれるんですがちょっと行こうかいかないでおくか悩んでます😫

理由はインフル流行ってるし運営側も年配の方ばっかりでなんとなく子供と年寄りが集まると病気にかかりそうなイメージがあるので、、失礼ないいかたですが。

でもそれを逃したらいつもお世話になってる友達ままさんたちに会えずに里帰りすることになるのでちょっと寂しい気もします🙈🙈

あと1月は息子の誕生月でお祝いの写真撮ってくれるので思い出ほしい気もするし悩みます💦💦

みなさんだったらどーしますか??

コメント

littlemy

私だったら泣く泣く諦めます😭
子どもが病気もらっても嫌だし、自分も妊娠中だから怖いので😣

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そーなんですよね💦また行けるし今回はやめとこかな😫病気も怖いけどひと多いし結構気疲れしちゃうので😢仕方ないですね💦💦

    • 1月15日
るり

気持ちわかります!私も、現在3歳の息子とともに第二子出産のため里帰り中ですが、里帰りしてもずっと家にいるのも暇すぎます。私も出来るだけ色んな菌を避けて出産に臨みたいと思っていますが、上の子がいるとそうはいきませんよね。今も仮面ライダーのショーにばあちゃんが連れていってくれています。マスクさせたり、手洗いうがい徹底はさせています。
また、地元なので、週3回は子育て支援に子どもルーム連れていってます!
インフルエンザやらノロやら怖いですが、全然家から出ないという選択は私にはできませんでした😢
ちなみに、子どもは色んな菌持ってそうですが、おばあちゃん達は大丈夫と思いますよ(^○^)お年寄りは感染するとひどくはなりますが、そんなに外に出回らないと思うので、菌を持ってる可能性が高いわけではないと思います!

色々気になりますが、気にしすぎない程度に感染対策して、お互い無事に出産を迎えましょー☺️

  • るり

    るり

    すいません。結局回答になっていませんでした。私だったら、感染対策はして、参加したいです😊

    • 1月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    なるほどー確かに手荒いうがいしてたらあんま病気しないですよね☺ただちょっと人も多いし最近イヤイヤ期で泣き出したら止まらないし気疲れしちゃうので体力的にもしんどいからちょっとやめとこかなって思います😫

    • 1月15日