※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uraayu
子育て・グッズ

寝かしつけの時だけおしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけしようと思いますが、夜間おしゃぶりがなくなったら何度も起きることがあるでしょうか?

寝かしつけの時だけおしゃぶりを使うか悩んでいます。寝かしつけの時毎回ギャン泣きされるのも疲れたのでおしゃぶりで寝かしつけしようと思っています。
寝たらおしゃぶりを抜こうかと思ってますが
添い乳だと夜間何度も目がさめると聞きますが
おしゃぶりも同様でおしゃぶりがなくなったら
夜間なんども起きるってことはありますか?

コメント

ぴっぴ

添い乳とおしゃぶりの併用でした。
寝てる間におしゃぶりなくなるので、うぇー!と泣いて起きてましたね😣
結局、おしゃぶりよりもおっぱいがいいみたいで、最初におしゃぶりやると違う!と怒られました(笑)

deleted user

おしゃぶりが外れた事に気付くと
ムニャムニャ起きる事はありましたよ!
必死におしゃぶり探してました😅

うさぎ。

うちは完全に眠ると自分でおしゃぶり吐き出してます(笑)眠りが浅いときは口に入れてますが眠ったとたんにペッと出したり、ポロンと落ちたりしてます😂(笑)

うちは、おしゃぶり取れててもあんまり起きることはないです😊