※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、女の子を育てることに対する周囲の期待に疑問を感じています。男の子を希望していたが、女の子が生まれたことで周囲の反応に戸惑っています。産む前の希望と現実のギャップについて知りたいそうです。

女の子2人、姉妹育ててます。
子供産まれてから女の子なのをほんと羨ましがられます。
会う人会う人第一声が「女の子いいわね〜、いいねー」です。

そんなに女の子いいですか?
私自身(どちらかというと)男の子がよかったので複雑です、男兄弟がよかったです。
やはり男の子欲しいは少数派なんですかね?もう最近は言われすぎて「女の子でよかったのかも」と洗脳されてるレベルです笑

実際産まれてからはどちらでもいいと言う人が大半だと思いますが、産む前はどちらかと言えばどちらが希望でしたか?

どれくらい差があるのか気になります、いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

********
女の子

はじめてのママリ🔰

********
男の子

ひなの

私も男の子欲しかったです!通院して産み分けもしたくらいです(笑)

女の子いいねー!といっぱい言われますがそりゃ姉妹のお母さんを目の前にして「男の子のほうがいいわよー」

  • ひなの

    ひなの

    途中でした💦
    なんて普通の人は言わないですからね(>_<;)

    最近は姉妹可愛いなと私も思いますが
    やっぱり男の子みたらいいなーとも思います!
    ただ、娘のお友達の男の子をみてるとちょっと大変そうなので将来的なことも考えると女の子でよかったかな?とも(*^_^*)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも男の子育ててると「女の子のほうがいいわよ〜次に期待ね!」くらいの事下手したら言うレベルの人いるみたいですよね!
    そこまで⁈という感覚です。

    男の子って元気な子はほんと元気ですよね。
    でもうちの姉妹(とくに姉)は男の子レベルなのでよく分からんです(^^;)

    • 1月14日
みい(20歳)

わたしは一人目を妊娠した時男の子だといいなぁーと思っていました!
したら男の子が産まれて喜んだんですが、次は女の子がいいなと思い二人目は女の子を期待し女の子でした笑

ないものねだり?というか逆のことをいいなと思うのかもしれません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際男の子を育てたら違うのかもしれないですね!

    • 1月14日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    育てやすさで言うと母も言ってましたが女の子かもしれません!
    私の旦那は三人兄弟でみんな男なので女の子ほしがってました笑

    • 1月14日
しゃーりん

私は産まれる前は女の子希望で、まわりからも女の子はいいよ~とよく言われました。実際男の子が産まれた今は、どちらでも自分の子は可愛いなぁと思いました。
二人目は女の子が欲しいです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、女の子いいって言う人やっぱり多いですね(^ ^)

    • 1月14日
えなママ

私は産む前は、男、女、1人ずつ希望^ - ^笑 自分が姉妹だったので異性の兄弟がいるっていう構成にすごく憧れています笑
とくにお兄ちゃんが今でも欲しいー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく私も同じです!
    自分が姉妹だったので憧れます。
    実際は男兄弟いても漫画見たいのは稀で、ろくでもない兄とか弟が多いみたいですけどね(^^;)なんか理想を憧れにしてしまいます!

    • 1月14日
まるた

私は男の子が良くて男の子が生まれましたが、どこにいっても、誰にでも、"男の子は大変ね~"って言われます( ´∀`;)
確かに力も強くてやんちゃで大変だけど(´д`|||)女の子もやんちゃな子もいますしね(。-∀-)

でも大きくなって子供ができたら、男の子は奥さんの手前あまりべたべたできないけど、女の子は自分の子の子供だからべたべたできる…というのが女の子の利点だと母がいってます(笑)

  • まるた

    まるた

    いいねで回答ってコメ見る前に回答しちゃいました(´д`|||)すみません

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は大変って皆さんいいますよね!
    うちは女の子のノンストップお喋りが大変すぎて毎日まじで黙ってろ状態です笑

    私も主人もあまりベタベタしたくない人なので、すでにベタベタ要求されても苦笑いです、一人一人が自立してて欲しいので必要以上に関わられるのが苦手で…、
    女の子でも高校卒業したらとっとと一人暮らしして欲しいです…、主人と二人で趣味邪魔されず自分達の好きなことして暮らしたいです、自分達の好きな事して好きな生活して楽しく生きろよ!って感じで、男の子のが放り出しても心配ないので男の子がよかったです笑(^^;)

    • 1月14日
deleted user

産む前は女の子が良かったです!でも産んでからは男の子で良かったと思っています😊純粋で、言い方悪いですが、期待していなかった分とにかく可愛くて仕方がないです!
2人目も男の子がいいなーと思っていたら男の子でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなぁ〜♪
    羨ましいです!

    • 1月14日
あーちゃん

どちらかではなく男女両方育ててみたいです(^o^)
うちは兄弟なので3人目は女の子希望ですが、姉妹だったら3人目は男の子希望だったんだろうな~って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3人目男の子絶対確定だったら欲しいです!笑
    何ならA型の真面目で口うるさい主人そのままみたいな男の子か、B型の男の子がいいです笑

    女の子しか生まれる気がしないのでもう作りません笑

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同性二人続くともう同じ性別しか産まれない気がしますよね(笑)
    すごい細かい希望(笑)
    私今3人目を妊娠中ですが、30週にして性別わからなくてドキドキです(笑)

    • 1月14日
あや

どちらも可愛いですが、結局無い物ねだりかなと思います。
子供によりますが、女の子のが育てやすいと言うし、、、
私は2人めは女の子望んでて男兄弟でしたし。
女の子のがプラスに思われる人が多いんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!
    倍近く女の子希望が多いんですね。
    でも男の子希望も思ってたよりいて良かったです♪

    • 1月14日
  • あや

    あや

    まぁ私の場合男の子ひとりめで生まれたから2人めは女の子が欲しかったとゆう欲ですねww
    ほんとにおおちゃくくて困ってますw

    • 1月14日
みな

長男の時は長男の前に娘亡くしてたのでどっちでも良かったです(笑)元気に産まれれば(笑)
次男の時は女の子!って思ってましたが男………(笑)
もう男2人でいいか、同じ遊び出来てるしーって思って今まで来ましたがまさかの3人目妊娠発覚しました(笑)

次は出来たら女の子がいーなーと思ってますが……そう上手くは行かない気がします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目絶対男の子って分かってたら作ります笑
    女の子しか生まれる気がしないので作らないです笑
    男の子3人性格も違かったりして楽しそう!

    • 1月14日
  • みな

    みな



    私もそう思ってたんです(笑)
    3人目も男の気がしてもうビクビク(笑)

    今いる2人も性格は真逆です🤣

    • 1月14日
ツム

男の子が良かったです😑
一昨日の検診でもかなりしつこく「本当に女の子ですか?」って確認したら「ついてないからー!」って言われてショックでした。

女の子も可愛いとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです笑
    「女の子ですか?そうですか…(^^;)」ってちょっとがっかりしてしまった自分が当時いました、
    2人目は期待もしてたけど「ですよね〜(^^;)」って感じでした笑

    洋服とかもユニセックスなシンプルなやつが根本的に好きな感じだったりしません?女の子の洋服可愛いから羨ましい!って言う人も私にはよく分かりません(^^;)

    • 1月14日
  • ツム

    ツム

    なんとなくですが女の子かな?って思ってたので半々でした😊💦

    主人が女の子💕って感じのが好きなのでシンプルなのは難しそうです😱
    なので清楚系で攻めようかと…

    • 1月14日
deleted user

1人目はどちらでも良かったですが、
1人は女の子欲しいと思ってました!
うちの親族、
私の従兄弟の子ども4人全員男の子、
旦那の姉の子ども先日生まれ男の子、
旦那の従兄弟の子どもも6人全員男の子、

女の子全然いないんですよー!
うち、また、男の子みたいなので、
義母に、苦笑いされました😭笑笑

やっぱり1人は女の子欲しいですが、
また、次男の子とわかると、家の中が壊されそうな怖さも笑笑
でも、男の子は甘えん坊で乳幼児期はめっちゃ可愛いです♡元気過ぎで大変ですが♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでいくとさすがに苦笑いですね!笑
    もし女の子産まれたら溺愛ぶりが凄そうです!

    • 1月14日
♥

私は一人目のときから男の子、男の子兄弟に憧れてました(T∀T)
ですが結果は二人目も女の子..😂💦
私も二人目も女の子だと言うとよかったね~とかいわれますが実際反応に困ります😂
かわいいのには代わりないですがね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです!
    理想の男の子兄弟があります♪
    主人が2人兄弟なのと、主人の従兄弟も男2人兄弟で雰囲気がいいので、男の子産まれたら絶対愛す!って思ってたのですがうちの家系のが強かったです笑
    かわいいのはかわいいですけどね(^^;)

    • 1月14日
パスタ

女の子を連れているから、「女の子いいねー」と言ってくれているのでは?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に男の子だと「男の子いいねー」と言ってくれるのは少数で、「次は女の子ね!」とか「男の子は大変ねー」と言われる事が多いみたいです。

    • 1月16日
  • パスタ

    パスタ

    うちは男の子ですが、「男の子いいよね!ママ大好きになるよ!」など結構言われますよ

    • 1月17日
ゆかりんぴ

私は逆に、「男の子2人、賑やかで楽しくて、良いね」ってよく言われます。

なかなか、よその方に
「女の子2人なの〜?同性で残念ね〜」とか言わないです(>_<)

私は、姉妹のママさんにも「良いわね〜」と言うし
兄弟のママさんにも「良いわね〜」って言っちゃいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!
    なので世の中の「男の子2人なの〜?大変でしょ〜?(^^;)」とか言う人とか、男の子すでに産んでる人の「女の子いいなぁ〜ほんと羨ましい〜」って感覚が分かりません(^^;)後者はほんと多いです、男の子産んでる人はそんなに男の子嫌なんか⁈って感じです!

    • 1月16日
ぷりんちゃん

大好きな人(旦那)の分身が欲しかったので男の子は絶対ほしかったです!
一姫二太郎が理想と言われているのでその通りに授かれたので満足です。
私は姉妹は絶対に嫌だったので(p˃̶д˂̶q)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私も姉妹希望でなかったので、できれば男の子が良かったです!
    でも姉妹羨ましがられることがめちゃくちゃ多くてこれで良かったのかな?と洗脳されてます笑、女の子らしい可愛いお揃いのお洋服とかが無駄に周りにうけるので、着せてそれなりに楽しんでます(^^;)本当はアメコミTシャツとか兄弟でロックTにスキニーとか、アウトドアブランドTにジョガーパンツとかお揃いさせたかった!

    • 1月16日
。

私は男の子がいいなーって思ってたら男の子でした❤️
男の子可愛いです
2人目も3人目も男の子がほしいです❤️

i♡mama

私は男女育てたかったです(^ ^)
結果叶いましたが、欲を言えばあと1人ずつ男女産みたいです笑
帝切なんで3人が限界なんで、あと1人!!できたら姉妹が良いかな?と思いますが、男の子も産みたい!!
あー、やっぱり4人がいいです笑♡
子沢山ママが羨ましい!

りろ

どちらもほしいですが
私は昔からずっと男の子が欲しいです!旦那ともうひとり小さい恋人ができそうなキュンキュンしそうな予感がします💓
旦那は最初女の子を欲しがってましたが今は男の子がいい!絶対男!って決めてます笑
悪ふざけしたり一緒に遊んだり男同士あそびたいみたいです笑

洋服を見ても男の子の服が可愛くて、そっちにしか目がいかないです👕
私自身、女の子らしいフリフリとかピンクが好きじゃないからなのかなあ🎀
男の子は転んだりしても、よしよし!強い強い!痛いの飛んでけ〜って感じでできそうですが、
女の子は本当に可愛くて割れ物を扱うみたいに大事に大事にしちゃいそうで、目が離せなそうです。。笑

あとは、私が兄、妹って環境で育ったので、一太郎二姫?が理想だと思ってます。そんな言葉あるのかな?笑 一姫二太郎はありますよね笑 やっぱりお姉ちゃんは面倒見が良くて楽ってよく聞きますが。。

ちなみに私の母は、絶対女の子を欲しがってます。可愛い服がたくさんだからみたいです。私も昔、着せ替え人形みたいにされてきて、パーマやペアルックなど好き放題されてきたので、それが楽しいみたいです。