※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

今日帰ってこないかもって、飲み会なのはわかってるけど、それ私に断り…

今日帰ってこないかもって、飲み会なのはわかってるけど、それ私に断りなく予定たてましたよね??
毎日仕事で忙しいのわかってるけど、せめて一言飲み会いってきてもいい?ってきいてほしかった😢
寝かしつけしてくれるわけでもないしいなくてもあんまり支障はないけど、でもなんかモヤモヤします😣
皆さん旦那さんが飲み会いくときは快く送り出してますか??

コメント

A♡

うちは、会社の人なら全然何とも思いませんが、友達との飲み会は嫌です!(>_<)
必ず朝帰りなので(°▽°)
それを毎回言いますが、何の悪気もないようで、毎回友達との飲み会は朝帰りです😒
うちも断りなく、行く直前になって、飲み行ってくるーって感じなので腹たちます。

• あき

あき

朝帰りされるといらっとしますよね笑
    やっぱり男の人は父親になったっていう自覚がなかなかでないんですかね?
    毎回飲みにいかれるといいなぁって思ってしまって、それでモヤモヤいらいらするのかもしれないです

• 1月14日
  • A♡

A♡

妊婦の時は昼に帰ってきたりもありました…(°▽°)
    でも、友達と飲んでる時は、インスタにあげたりするので、居場所がわかるのでまだいいかなと最近思ってます😭
    限定の友達だけですが…
    子供離れたくないけど、たまには息抜きで飲みにも行きたいですよね😂

• 1月14日
  • あき

あき

そうなんですね!私は誰と飲んでるのかどこで飲んでるのかさっぱりわからないです笑
    ほんとに30分とかでもいいので少し自分の時間も欲しいです!子どもはとってもかわいいんですけどね♥️

• 1月14日
kotori *

いつも行かせてます!
いてもいなくても変わりないし、いない方が子供寝てから好きな事できるので😊夕飯の支度もしなくていいですし🎶

• あき

あき

確かに!夕飯の支度しなくていいのはだいぶ有り難いですね!✨
    いなくてもかわらないんですが、話し相手がいないのが寂しくて😢

• 1月14日
さあこ

会社の飲み会も友達との飲み会も
いつも決定してから私に報告です(笑)

毎回快く送り出してますよ-🙋✨

• あき

あき

事後報告ってずるいですよね笑
    やだーって言えないですもん!
    快く送り出しててすごいです!
    私も送り出しますがちょっとテンションさがってます😅

• 1月14日
まる

①3日前には必ず言う
②急であれば、日付を超えないうちに帰ってくる
③遅くなりそうなら日付を超える前に必ず連絡を入れる
④必ず笑顔で送り出す
うちはお互い気持ちよく見送る、出かけられるように必ず約束してます😊

• あき

あき

前はしっかり伝えてといって、伝えてくれてたんですが、最近はカレンダーに書くだけ😢私が見つけるまで自分からいってきません😣
    約束してもだめなんですよね😢私も気持ちよく送り出したいです!

• 1月14日
あき

夜はいてもいなくても一緒なので、どうぞ行ってくださいと…笑
何回か続いたり、休日に遊びに行ったりすると、帰りに美味しいもの買ってきて‼︎とお願いしてます(´ー`)

• あき

あき

おいしいもの!!いいですねー☆私も今度そういってみます!!

• 1月14日
も-ちゃん

嫌な顔はするけど、行ったらダメとは言いません!でも、良い気分ではないしイライラします。

決定事項で伝えられるとホント勝手だな。って思ってしまいます。

• あき

あき

そうですそうです!自分ばっかずるいって思ってしまっちゃうんです!
    せめて一言聞いてくれれば違うのにって思ってしまいます💦

• 1月14日
  • も-ちゃん

も-ちゃん

言葉って大事ですよねー!逆のことされたらすごい怒るくせに( ; ; )

• 1月14日
Mommy☆

会社の付き合いでも友達でも
快く送り出してます☺

居てた方が助かりますけど
居てない方がお金出て行かなくていいので(笑)
子供が寝たら、用事してから
好きな事出来ますしw笑