※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那がお休みだったので、お昼寝や夜の寝かしつけをお願いしまし…

昨日、旦那がお休みだったので、お昼寝や夜の寝かしつけをお願いしました。その時に、いくつかのアドバイスをしたのですが、『うるさいな!』と、怒鳴られました。普段、寝かしつけも、一切しない人で、思い通りに寝てくれず、八つ当たりをされ、イラッとしてしまいました。
私が、お昼ご飯を作っている時に、子どもが泣き出し、少しあやして、火がつけぱなっしなので、台所に戻ると、『可哀想』と、言ってました。ムカッ💢
可哀想と思うなら、あやしてやれよ!

コメント

deleted user

協力しないのに横から言うのはどうかと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!お風呂もご飯も、何もかも私1人で見てみます。
    お休みの日ぐらい、子どもを見てくれても⤵

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうだと思います(><)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりますよね。
    外では、良いパパと見せたいみたいで、子どもを見るんですよ‼家では、全くしてくれないのに(。>д<)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (><)そのパターンは嫌ですね

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね!さも家でも、子どもを見てますアピールをするんですよ⤴

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、イクメンパパ目指して欲しいですよね

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。家でも子どもを見てくれるイクメンパパになって欲しいんですけど、子どもが、普段見てくれないので、苦手みたいで泣いてしまって(。>д<)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (><)普段見ないと意味ないですからね

    • 1月15日
あーか

普段やれてない人にやらせるならその辺のことも覚悟した上でお願いした方がいいかもですね(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうですよね。これからは、もしお願いするとしたら、そうします。

    • 1月14日
★アンパンマン★

うちの旦那を見ているようで…それムカつきますよね!
我が家も度々子供のあやしについて喧嘩します。
私が手が離せない時ぐらい見てよ!😡ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!見て欲しいですよね。
    文句は言うのに、何もせずに、好きな事をしているんですよ。

    • 1月14日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    うちもそうです。
    男は勝手です。
    お願いするだけストレスなのでATMだと思うようにしてます😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ATMは良いですね!私も、そう思うようにします(笑)
    お願いすると、かえって、子どもは心配だし、ストレスは、貯まる一方なので(。>д<)

    • 1月14日
リエ

普段やらないくせに可哀想って言われたら、「側に居るのに見て見ぬ振りされる方が可哀想😢あんたが見れば?それとも、ご飯してくれるの?」てやり返します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉、良いですね。昨日、言えば、良かったです。

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    父親なんだから、子供見るの当たり前です。それをしないのって、そっちの方が子供が可哀想ですもんね!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!父親なんだから、好きな事をしてないで、子どもを見てよ。と、思います。見もせずに、可哀想なんて言われたくありません。

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    次からは、言ってやりましょう!😊育児は母親だけでするものではありません!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!次、言います。
    そうですよね。育児は2人でするものですよね。

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    きちんと育児してくれるようになりますよーに!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    育児に協力的になってくれると嬉しいです。

    • 1月14日
しまじろう♡

普段寝かしつけとかしてない旦那さんにさせても子供可哀想だしイライラするだけですよ!
うちは旦那が帰ってくるときには全て終わって寝るだけの状態ですし、寝るのも旦那だけ別の部屋で、朝も一瞬会う程度なので旦那が休みだろうが期待しません🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。すみません。

    • 1月14日
ヨウ

腹たちますね!今2ヶ月と2歳半の子供みてますが、旦那は二人を同時に見たことはありません。なのに、会社の付き合いとか言って下の子が産まれてもう2回も飲みに行きました!二人の寝かせつけ、お風呂入れ全部1人です!寝かせつけぐらいどっちかしてほしいのに、上の子はパパ嫌いになってるから下の子をお願いすると嫌というです!本当仕事だけするなら今の倍給料貰ってこいってこの前言っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人のお子さまをたった1人で見られているんですね!大変ですよね。そんな中、お酒を飲みに行くなんて、嫌ですね。
    本当、給料を今の倍、持って来い‼ですよね⤴

    • 1月14日