
コメント

退会ユーザー
おっぱい出過ぎて来るしいんじゃないんですかね??苦しいけど、飲みたいから口は外したくない、、、みたいな。

rsk
うちの息子も最初の頃ゼーゼー音を立てながら飲んでて心配になり助産師さんに聞いたらみんななるもんだと教えてもらいました!
ママも赤ちゃんも初めてです。最初から上手に飲める赤ちゃんはいないと思いますよ!私も下手で苦労しました!
だんだん慣れて上手になります!
授乳の時間のんびりと楽しみましょ!
-
はじめてのママリマン
他の子もそうなんですね!そして少しずつうまくなるんですか!?すごく安心しました😃乳首を離すとき思い切り引っ張るのでいたくて憂鬱☔です
- 1月14日
-
rsk
徐々にですが上手くなってきますよ〜!上手く吸えるようになるのを気長にまちましょ〜(^^)
うちも思いっきり引っ張ります笑痛いな〜なんいいながら笑い飛ばしてます笑ちなみにお子さんが乳首を引っ張るのは飲んでる途中とかですか?- 1月14日
-
はじめてのママリマン
そうです、そうです!飲んでる途中に急にピタッと飲むのをやめて顔を真っ赤にしてゼコゼコっー
乳首を思い切り引っ張り、乳首から顔を離したりゼコゼコしながらそのまま飲み続けたり…(T-T)- 1月14日
-
rsk
それも助産師さんに聞いたことがあってもしかしたらおっぱいの味が美味しくなくなってたりして美味しく飲める所を探してて乳首を引っ張ってるのかもしれないね〜って教えてもらった事あります!
- 1月14日
-
はじめてのママリマン
食生活全く気を付けてなくて…甘いものとかストレスからか食べまくってます(T-T)もしかして…おっぱいの味が不味いのかも…心当たりあります
- 1月14日
-
rsk
私も全然気をつけてなくて食べたいものを食べたいだけ食べまくってたら美味しい所しか飲んで貰えなかったみたいで産後3週間で乳腺炎になりました😭
- 1月14日
-
はじめてのママリマン
やっぱ、食べ物に関係あるんですか?!
てっきり俗説かとおもってました…- 1月14日
-
rsk
やはりあるようです!甘いものや脂っこいものの食べ過ぎやお餅も原因の一つになるようですよ!
- 1月14日
-
はじめてのママリマン
そうなんですね(>_<)ちょっと食生活見直さなくては…
- 1月15日

なな
うちの子も最初は母乳はよく出るのになかなか吸えない子でした。なんとか毎日吸わせていたら1、2ヶ月くらいでやっと上手に吸えるようになってきましたよ😊赤ちゃんも練習中なんだと思います😊乳首が痛いのはお辛いと思いますので上手になるまではミルクを足していっていいとおもいます☺️
-
はじめてのママリマン
返信ありがとうございます!同じようなかたがいて安心しました!!
もうミルクだけにしようかなとすら思ってました(>_<)
喘息のような音、、こっちが心配になるような音なので(T-T)- 1月14日

ゆき
前搾りしてみたらどうでしょうか。うちの娘も3ヶ月の今でもむせて乳首引っ張りながら離すので痛いしおっぱい飛び散ります(笑)張ってるなーって時は少し手絞りしてぴゅーっと飛ぶのが治まってからくわえさせてます!
おっぱい痛いと授乳が嫌な時ありますよね。安定してくればお母さんも赤ちゃんも授乳が癒しタイムになりますよ!お互いがんばりましょう!
-
はじめてのママリマン
確かに張ってるときは効率でゼコゼコと乳首引っ張りが起こる気がします!
しかも家の子怒ってるかのようにむきーっとなって思い切り離すので痛くて痛くて。
前絞り効果ありそうですね(*・ω・)さっそくやってみます- 1月14日
はじめてのママリマン
確かに母乳量はすごいです!!!
ひよこさんは対策とかありましたか??
退会ユーザー
軽くおっぱいマッサージして、最初の方の勢い良く出てるのを圧抜きしてからあげてましたよ🤗