※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

一歳の娘が一人歩きし、ファーストシューズを購入。室内では滑り止めのついた靴下でも滑ることがある。同じ月齢の子どもは靴下を履かせているか教えてください。

一歳になった娘がいますが、一人歩きはもうだいぶできて ファーストシューズを購入しました。ハイハイは、だいぶやる回数が減りました。

日中室内にいるときは、靴下を履いてるとジョイントマットの上では 滑り止めが少しついてる靴下でも たまに滑っています。

靴下を履かないと足は冷たいですし…

同じくらいの月齢の方やそれ以上の方は 室内の時は靴下を履かせていますか?

教えてください(╹◡╹)

コメント

しーちゃん

室内では常に裸足ですよ(о´∀`о)

‪‪❤︎‬

うちの子も歩きますが靴下履かせないですよ😊✨

hana

手足で体温調節するので裸足の方がいいと聞き、室内では裸足です。滑るのも怖いので💦ジョイントマットの上にいるのでそんなに床も冷たくないです(´ω`)

うなぎ

うちは履かせても一瞬で脱いじゃうので裸足です😌💦💦
でも室内なら裸足でもいいと思います😃

がう犬

自分で履かせてーとしない限り脱ぐので室内は裸足です^ ^
うちの子が行ってる保育園でも滑って転ぶので脱がされてます。

すみれ

長男の時はベビーフィートをたまに履かせてました😊

あやちゃん

みなさんまとめてで、すみません!

やはり 裸足でいいのですね(╹◡╹)

ありがとうございました😊✨✨