※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまま
家族・旦那

旦那について最近旦那が本当に嫌です。時間があれば、ずっと寝てます。…

旦那について

最近旦那が本当に嫌です。
時間があれば、ずっと寝てます。
平日は、食後〜お風呂に入るまで。約1時間。
休みの日は昼までと言わず、ずっと寝ています。
唯一の育児はお風呂だけです。

転職したので、仕事も定時で終わります。
自分が起きてる時は、夜遅くまでゲームしたり
テレビを見たり、好きなことをしています。
私は、半日だけですがパートをしています。

様々、旦那に不安を言うと
「文句言うんだったら、もっと働いてこい!」
と言わるので、何も言いません。

私も休日少しだけでいいから、テレビを観たり
自分の時間が欲しいです。
以前体調が悪かったため、横になっていても
家事を一切してくれませんでした・・・

何度注意しても、子供が産まれてからも、
ずっと寝るのは直りません。

旦那には人が変わったのように冷たいと言われました。
もう旦那が嫌で嫌で仕方ないです。
会話したくないので、極力避けています。

第二子も産まれるのに、そんなので大丈夫なのか・・・
毎日不安でいっぱいです。

離婚は子供のためや経済面のために考えていません。
子供と一緒にどこかへ消えてしまいたいと
考えてしまう自分がいます・・・

朝から申し訳ないです(;_;)

コメント

杏仁豆腐

おはようございます✨
寝るのって一人目の時やお付き合いの時から変わらないのですか?

• ぷんまま

ぷんまま

おはようございます。
    ありがとうございます!

恐らく、独身から変わってないと思います。同棲しないまま結婚したので、結婚して知りました。
    騙された感があります笑

それにしても寝すぎですよね。

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ずっと変わってないのであればもしかすると劇的な改善は難しいかもしれないですが…

あなたは変わらなさすぎね。
    って言いたいですね笑

治す事は無理でも努力する事は無理ではないと思うんですよね…努力が見れて、それでもうたた寝しちゃうんであれば病気かよってこっちだって笑えてきますけど😂💦

• 1月14日
  • ぷんまま

ぷんまま

共感してくださるだけ、感激です(;_;)
    ありがとうございます!

直す気は・・・無さそうです(;_;)
    病気と思えば、気が楽になるかもしれません!期待はしないほうがいいですよね!😅

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

夫に期待すること程無駄で腹立つ事はないと思うので期待はしない方が良いです(笑)

うちはまだ二人目がこれから、長女は小3なんで育児環境などはかなり違いますが、やりたい時に自分のやりたい事しかやってくれません

昨日娘から、一緒にゲームしようって誘ったけど、パパ仕事してて終わってからゲーム出来なかったねー💦とか言いながら自分のスマホでゲームしててイラついたわ。って言われました笑

ちなみに私は体調悪く寝込んでましたのでその間のやり取りは聞けてなかったです💦

普段を見てても自分の態度って、子供の態度で返って来るんだなーとつくづく思います。
    子供に嫌われちゃえ笑

• 1月14日
  • ぷんまま

ぷんまま

遅くなり申し訳ありません💦

やはり子供はみてくれているんですね!😌子供に嫌われて取り返しのつかないように、後悔させてやろうと思います😁

• 1月15日
あこ

おはようございます☀
ご主人に「人が変わったように冷たい」と言われたとありますが、ご主人は甘えすぎじゃないですかね?
ウチだって子供生まれる前は旦那と自分の事だけで良かったから、金銭的にも時間にも家事にも色々余裕がありました。
お互いにテレビ観たい時観て

• ぷんまま

ぷんまま

ありがとうございます。
    そうですよね。
    でも何を言っても聞かないので
    諦めてますが、イライラしてしまう自分がいます。

子供が産まれるまでは
    お互い好きなことをしていたたか
    ケンカもほとんどありませんでした。
    子供が産まれてから嫌で嫌で仕方ありません。

• 1月14日
むく

うちの旦那と全く一緒です。
今は専業主婦ですが、2連休あってもずっーと寝てますよ。
タバコとご飯食べにだけ起きますが。
働けと文句言われるのも同じです(>_<)

起きてこられても邪魔なので文句言うのもやめましたが、こちらの状況も察して欲しいですよね。ましてや、パートもされお子様もおられ、妊娠中はおもったように体も動かせないですし、負担が大きいですよね。
何のアドバイスにもなりませんが、ご無理なさらずに、お体お気をつけてくださいね✨

• ぷんまま

ぷんまま

ご飯の時だけ起きてくるの一緒です😭
    以前、ご飯作っても寝てたので、そのままにしてたから「なんで起こしてくれなかったの?」って言われました😢

起きてても邪魔なの、とてもわかります!存在がうっといです😢💦

ありがとうございます😊
    共感してくださるだけとても感激です!お腹の子と息子のことを最前線に考えようと思います😊

• 1月15日
ムー

働いてこいって。。家事や子供の世話してくれるんだったら働きますけど?って言いたいですね。ぷんままさんが育児や家事やってるから働けないのであって、男の人ってなんでそこまで頭回らないんでしょうか?
私ならあんたが育児も家事も全部やってくれるんだったら稼いでくるわ!って言っちゃいますね😥
話し合いもなかなか難しいし、だからといって離婚もできないですよね。
無理なさらないでくださいね。
実家や周りの人で頼れる人はいますか?

• ぷんまま

ぷんまま

まさにおっしゃる通りです!
    もっと働きたいぐらいなので、子供の面倒みてよって思っています。

実家、義実家ともに車で30分圏内にあります!あまり実家に帰るのもあれだし、心配かけたくなくてあまり相談していませんが、限界感じたときは実家に帰ろうかなって思っています!

• 1月15日
さや

なんだか自分と同じでビックリしたした💧
うちは旦那より私の方が仕事の休みが少なく旦那は有給やら土日休みなのに関わらず育児も家事も何もしません…
現在別居して離婚調停待ちです。
ほんと一人暮らしかのような生活してたのと世間体大事な人なので離婚に同意してくれないのが困ってます💧
2歳の女の子がいますが別居前は夫婦話しをすることもなくなったりを悟っていたのか…顔色見るように感じました。これでは良くないと思い、人それぞれですが、私の気持ちは修復不可能なのと子供を1番に考えて離婚を決心しました。経済面…これはほんとにどうにかしてほしいですよね。
あまり無理なさらず子供さんと笑って暮らせる日が来ることを祈ってます♪

• ぷんまま

ぷんまま

遅くなり申し訳ありません。
    旦那にこの件伝えました。
    やはり言わないとわからないそうで
    (男はバカですね)今修復しています。

あたしもさやさんみたいにフルタイムで働いていてそのような状況なら、離婚考えています。一緒にいる意味がわかりませんよね。現在、万一のことに備えて自分の資産を旦那に内緒で運用することにしました笑

さやさんこそ、お子さんと明るく楽しい過ごせることをお祈りします!🌟

• 2月1日