※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

長男のトイトレが順調で、息子からのジェスチャーがないため、トイレに行くタイミングが分からず悩んでいます。待つべきか、現在の頻度で連れて行くべきか相談したいです。

今言語が遅い長男のトイトレしてます。
1月7日から始めました。
お昼寝、夜寝る時はおしめをしてます。

今は起きてから、二時間置き、寝る前トイレに連れてってます。
漏らしたのは最初の二日間だけで最近は二時間置きにトイレに行けば漏らさずトイレでおしっこしてます。
あまり息子からはトイレに行きたいとジェスチャーがありません。
息子がトイレに行きたいってジェスチャーするまで待った方がいいのかまだ二時間置きに連れていけばいいのか分からないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

tttt

はじめまして。
2時間おきに連れて行っておしっこが出ているならそのまま習慣づけるのがいいと思います!(´∀︎`*)
私は子供の行きたいを待ったタイプですが、言ってくれる時と言わない時があり(^^;;
まだ本人の意思任せは難しいと思い、時間を見て連れて行くようにしました!

  • みみ

    みみ

    素直に二時間置きに来てくれる時もないと言って結局促して連れてく時とあります。
    結局トイレに座れば出るのですが(笑)

    二時間置きに連れてってみます🎵

    • 1月14日