※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレって難しいですね…今はタイミング見て私が声かけてトイレに座っ…

トイトレって難しいですね…
今はタイミング見て私が声かけてトイレに座って、出る時と出ない時があり、自分からトイレ行く!と言うことは少ないです。
タイミングが噛み合うと日中は毎回トイレでできる日もありますが、噛み合わないと1回とかです。
おむつにおしっこすると毎回すぐ替えてとは言ってきます。
おむつが外れるまでまだまだかかりそうです…

コメント

あゆみ

うちの子は3歳半と4歳手前で外れました💦
その子によってタイミング違うので見極めが難しいです。気づいた頃にトイトレ終わりますꉂ🤣𐤔

ぴーなっつ

まだ1人しかやってないですが、急に!できるようになります👌
これいつまで続くんやろ〜って思ってましたが本当に急に漏らさなくなりました😂
うちはトレパン使いました🙆🏻‍♀️