※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

娘が夜中に1回起きるようになり、ミルクを増やしても改善せず心配。眠りが浅いので気になる。昼寝は1時間ずつ。経験者のアドバイスを求めています。

今まで、22時頃に寝て6時頃まで起きなかった娘が
途中、一回起きるようになりました(1〜3時頃)
ミルクの回数は4時間おきに与えるようになったため、以前とは変わりません。(よく眠っていた頃は3時間授乳で寝る時間が長いため1回なしで6回)
授乳回数が増えたわけではないのでそこまで気にする必要はないのかもしれませんが…なんだか気になってしまいます…
ミルクが足りていないのかな?と、思い20足しましたが、やはり起きてしまいます…!
私は、娘が寝ていても3〜4時間おきに目がさめるので、娘が泣くのが苦だとか面倒だとか思っているわけでなく、単純にたくさん眠った方が気持ちいいのでは?と…!
ちなみに午前、午後、夕方に1時間程度の昼寝をします。
先輩ままさんや同じ体験をした方など…是非コメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

san

全く同じ感じです😂
3ヶ月のほんと終わりからノンストップで寝てたのに時々1回起きることがあります✋
ちなみに今日は1回起きましたし、昨日はノンストップでした💦
あかちゃんだけど同じ人間だし、気温とか機嫌とか色々関係あるんですかね?
今のところ昼寝には全く影響なしです💦

• 310

310

同じ布団で寝ているのですが、最近気になって眠れなくて私が、モゾモゾ動いたりするのでその影響で目が覚めてしまうのかな?とか色々考えても答えはでず…😱😱
    あれ?今日は一回起きたなって日からずっと1回起きるようになりました…
    たくさん眠っていた頃はそれが不安だったのに今じゃ起きても不安って笑もう笑🤣

• 1月14日
  • san

san

わかりますー✋ってかそんな感じでした😍
    ノンストップで寝られて息してるかとか飲まなくて大丈夫かとか不安だったのに1回起きて何故?ですよね😂
    今やもう気にしてないです✋笑
    離乳食始まってとか色々また変われば、寝ない時や夜泣きがやってくるのかなとか思うこともしばしばです💦笑

• 1月14日
  • 310

310

そうそうそうです!息してるのかめっちゃ確かめたなぁ〜😂😂
    私も気にならないようになったらいいなぁ…最近、気にしすぎて寝不足です😭別に眠れるのにまた起きるかな?って神経集中してしまって🤣

• 1月14日
ゆう

4、5ヶ月から夜中に1回ほど起きるようになり、7ヶ月を過ぎた辺りから夜中頻繁に起きるようになりました😊

その頃は寝返りが出来るようになったり、色んなことを経験して脳が成長してる証拠じゃないのかなーと思います☺️
子育てはずーっと同じ状況は続かなくて、日々少しづつ変化していくものなので、ああ成長してるんだなーって思うしかないと思います(^O^)
ただずっと寝てたのに少し起きただけで不安になりますよね、大丈夫です。みなさん通る道だと思います🙆
頑張りましょう〜💓

• 310

310

本当ですかっ!なんだか安心しましたありがとうございます😢

• 1月14日