※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で夜中2時、3時に起きるようになり、授乳している。21時半に母乳とミルクを飲んでいる。6ヶ月の赤ちゃんにはよくあること。夜中の授乳は問題ない。

6ヶ月になる娘ですが最近夜中2時、3時に必ず起きるようになってしまいました。前までは4時、5時あたりまで眠ってくれてました。このところ2時、3時に授乳してます。21時半頃に母乳とミルク120飲んでます。6ヶ月なんてこんなものですか?それとも夜中の授乳がいけないですか?

コメント

ss

むしろよく寝てくれてる方だと思いますよ☺︎
最近寒いですし、朝方の冷えとかで目が覚めちゃったりするのかもしれませんね(´・ω・`)

• すずち

すずち

そうかもですね。寒くて手が冷たくなってます。じゃあとくには夜間断乳しなくていいですかね。

• 1月14日
  • ss

ss

赤ちゃんの手は冷たくても大丈夫と言いますが、気になるくらいキンキンに冷えてても手出して寝ますよね(笑)
    夜間断乳はまだまだ先でいいと思いますよ💦私は1歳3ヶ月の娘が未だに2~3回起きたり、体調悪い時は1時間置きに起きたりしますが、その都度添い乳で寝かしつけてます😅流石に1歳超えてこれだと夜間断乳検討中ですが、仕事に出ているわけでもないので私は保留中です😓

• 1月14日
  • すずち

すずち

そうなんですよね!キンキンに冷えてるのになぜか手だけ出してます。
    そうですか💡じゃあまだ夜間断乳はいいですかね。ありがとうございます。

• 1月14日
ままん

娘は10ヶ月ですけど
未だに夜中一回起きてミルク飲んでから寝ちゃってます。笑
子供はそれぞれ個人差があるので
大丈夫です😊💗

• すずち

すずち

そんなものですかね🙄✨ありがとうございます😊

• 1月14日