※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

生活費のやりくりが下手な自分が嫌で、むしろ自分のだらしなさが嫌で、…

生活費のやりくりが下手な自分が嫌で、むしろ自分のだらしなさが嫌で、そんな旦那は「俺もちゃんとできていない方だから、かーちゃんも完璧じゃなくて大丈夫だよ」と言ってくれた。
「むしろ俺の稼ぎが少なくてごめん。ボーナスもほとんど残らないし」と逆に謝られた(ボーナスは車の保険やらで飛んでいくとのこと)。
そんな風に謝られたら、もっとつらいよ。
私、働きに出るよ。今は日曜日と祝日しかできないけど、子供が保育園通い出したら増やせるよ。
そんでまた貯金が少しずつ出来てきたら、旅行行ったりしてさ。いや、旅行しなくてもいいよ。美味しいもの食べてさ。楽しく過ごそうよ。
旦那と子供と、まだまだ一緒にいたいよ。

だけど。なんか、ごめん。
自分の不甲斐なさに涙が出るよ。
旦那と息子の寝顔。
幸せなのに、つらい。
ごめんね、こんな私で。
今日寝て、目が覚めたらまた、がんばるからさ。
今だけは、少し、涙は見て見ぬフリしてね。

コメント