※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

妊娠してから実母に対するストレスが増しました。発言にイライラしてし…

妊娠してから実母に対するストレスが増しました。
発言にイライラしてしまうし、母の自己中心的な考えが気になって仕方ありません。
同じ方いますか?

コメント

まさに最近それで縁切られたのがここにいます😂
最初から合わなくてよくケンカはしてましたが…
コロンさんは妊娠されてからですか??

• コロン

コロン

今は30代なのですが、昔、高校生の時に母のいる家に居たくなくなりたえられず家を出ました!
    数年経ち、溝を埋めるために色々努力して徐々に関係が良くなったと思ったら、母が凄い頻繁に父の悪口を言うようになってまた不信感が芽生えました。
    それからはもうダメですね。
    最近は私も母も話すとお互いにイライラしてます。

• 1月14日

退会ユーザー

高校生の時家に居たくなくてって私かと思いました😂
    元々があまり合わない?のかもしれませんね💦妊娠してホルモンのバランスとかでも関係して余計イライラしたり…分かります😣

• 1月14日
  • コロン

コロン

親子だから似てる所はあるけど、人間的にタイプが違うので、相性が合わないんだと思います・・(*_*)
    自分ではよくわからないけど、やっぱりホルモンバランスが原因なのでしょうかね。
    母以外にストレスは全く感じないから不思議です。

• 1月14日
jj

妊娠前からイライラでしたが、妊娠中は爆発させないように接してくれましたがそれがまたイライラ
産後もイライラまでいきませんが、はぁ...ってなります

なぴママ

妊娠前からイライラはありましたが面倒臭くって「もういいや」と許してました。
が、妊娠を機に今まで許していたことも許せなくなってしまったので縁を私から一方的に切りました。

• コロン

コロン

やっぱり妊娠すると母親に対しての気持ちが変わるんですかね?
    私も今までは我慢していたのに、妊娠してからぶつかってばかりです。
    縁を切るまでは言っていませんが、ストレスたまるのであまり関わりたくないです。

• 1月14日
  • なぴママ

なぴママ

コロンさん

むしろあの人の発言に問題があると思います。

私は旦那が大好きで、その旦那との子供が欲しくて、望んで妊娠をしたのに、「下ろして」と言われました。
    理由は「自分が家事をしたくないから代わりにやってほしい」と「まだおばあちゃんになりたくない」とのこと。
    その2つを聞いて、今まで許していたこと全てが許せなくなり、一方的に縁を切りました。
    幸い距離が離れているので向こうから来ることはありません。
    私も地元が大嫌いなのでもどる事もありません。

今は義家族が本当の家族のように色々してくれるので、私も義家族に出来る範囲恩返ししています。

• 1月14日
  • コロン

コロン

それは本当に辛い思いをされましたね。
    一番祝福して欲しい人からそんな事言われるなんて・・・。
    なぴママさんが、これからも今の家族と幸せに暮らせる事を願います(。>д<)

• 1月14日
  • なぴママ

なぴママ

ありがとうございます。
    あの人に祝福は求めていませんでしたが、あの台詞は堪えました…。

今の家族は本当に良い家族で、むしろ私がよそ者感で少し苦しいこともあります…
    でも、子供を可愛がってくれるし、旦那もやれる範囲子供の面倒見てくれるのでわがまま言いません(*´`*)

コロンさんのところにも、良い環境に恵まれますように(*^^*)

• 1月14日
らら

ついこないだ「実母 イライラ」とか「実母 ストレス」でママリで検索かけてました。
前からでしたがこないだ本当に自己中すぎてイラッと💦なんなら昨日もです。
何か言っても自分の否を認めるタイプじゃないので私が我慢ですが😱😱😱

• コロン

コロン

何故か、私の母も自分の否を認め無いですね・・
    だから、タチが悪いんです。
    家族の中でも、本当に私が一番嫌な部分を見ていると思います。
    疲れますよね。

• 1月14日

クソババアがなんか言ってる〜(笑)
めんどくせーなー だまれよ更年期
って思ってます🙄笑
口悪くてすいません(笑)