※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

双子育児での困りごとや理解されにくさに悩んでいます。ただ楽しく育児したいです。

妊娠中から切迫早産で
ずっとなんで双子なんだろう
双子じゃなければなぁって。。
産んでからもまだまだ嘆く
双子はかわいいけど、時々自慢だけど
小さな双子のいる生活は98%はきつさでできている
2才も間近でだいぶ楽になってきてるはずなのに。。
街では悪目立ちして、身元が特定されやすいし、
なかなか境遇をわかってもらえない
双子育児は年子より楽
母乳なの?ミルクなの?
治療したの?
とか
そういう興味本意な無駄な発言やめてください
いまやマイノリティを認め合う世の中になってます、、どうか悟ってください
ただ楽しくゆとりのある育児をしたいだけです。。

コメント

みな

年子ママです(*´∀`*)

年子より楽って(笑)
ないですないです(笑)
双子は2人同じ年で成長するし、同時に泣くだろうし…
育児に双子だろうが年子だろうが1人だろうが楽なんてないですよ‼
年離れた兄弟でも楽なんかはないでしょうし
それぞれに大変な事も違うはず

みんなそれぞれ、子供の事考えて手探りで頑張って泣いたり辛かったりしながら子供産んで育ててるんですもんね!

きっと想像もつかないくらい大変だと思いますが、無理しすぎないようにして下さいね😊

• LaLa

LaLa

ありがとうございます
    もう山場は一つ終わってると思うのですが、育児ってなだらかで、なかなか終わらない山場がずっと続いてる感覚ですね。
    とにかく私が疲れてしまっているんだと思います。。

• 1月14日
らべる

1歳3ヶ月の双子育児してます
世間からの目
気になりますよね

育児もしんどいし
外出も世間が怖くて
なかなかでかけれません。

買い物はほとんど
旦那に任せてます

年子はたった1年ですけど
1人に愛情注げますもんね
双子はそうではないですもんね

年子の方が大変って言われるの
嫌ですよね・ω・`

• LaLa

LaLa

世間は優しい人もいますが、案外冷たいですよね。
    バスの運転手にtwin用ベビーカーはめちゃくちゃイヤな顔されたので、バスに乗るときは一人用です。それでもイヤな顔されます。まわりの乗客のおばあさん達は優しいのに、乗車するときに受けた冷たさをしばらく引きずります。
    一瞬のかわいさで2,3日頑張れる母親っていう生き物は、ほんと神だなーと実感します(笑)

• 1月14日
やぎさんのママ

うちも双子です。

現実と向き合っているからこそつらいと感じられているのでそれに対して批判する気は全然ないです!!!
私もいつか大変と思うことがあるとおもうし。。。だけど双子じゃなければなぁは悲しい言葉ですね

小さな双子のいる生活は98セントきつさできているとい言い切られるのも悲しいです。
他人から年子の方が楽よ!と言われるようにいろんな感じ方があるからこそ言い切られるとそんなこともないよ!と思ってしまいました。

共感のコメントでなくてすみません。
結局子どもの気質もあるし家庭環境もあるしお互いどっちかしか経験してないからなんとも言えないですけど、、、

治療したの?とかはあなたにいう必要ある?と私も思います!

身元特定と言う意味では双子のママとしてお店の人にいい意味で覚えてもらったり、双子=大変そうって思ってくれてる人も意外と多いから大目に見てくることもある気がします♩もちろんめんどくさい方に目をつけられる率も同じくありますがね^_^

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

間違えました!年子の方が楽←ではなく双子の方が楽です。

• 1月14日
  • LaLa

LaLa

うらやましいです。私もずっと楽しい気分で育児をしたいです😵
    持って生まれた性格なんですかね。
    同じ時間を過ごしても、苦しく感じないで楽しく過ごせる精神力がほしいです。
    双子妊娠がわかったときは、地に堕ちるほどのテンションがた落ちでした。(一人でも大変だったのに、これからやってくる苦労を想像して、です)
    そこからしてやんちゃ豆さんと人としての差がありますね…😵

• 1月14日