※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
ココロ・悩み

工場で働く初産婦が、妊娠を秘密にしていたが情報が漏れ、嫌がらせを受けて困惑している。体調不良もあり、精神的苦痛を訴えている。

工場勤務をしている13wの初マタです。
結婚する事が決まっていた中で、妊娠する事ができて喜んでいます(^ ^)
しかし、相手が同じ職場の人という事もありお互い仕事しづらくなるからと、職場に二人の関係は秘密にしていました。
3月いっぱいで、退職しようと考えていたので、原則で一ヶ月前に報告すればいいので2月になるまで公にしないように!と考えていました。

しかし、どこからかその情報が漏れて職場の外人さんにFacebookで二人の名前と妊娠を不特定多数にバラされました。

本人に忠告しに行ったら、
はぁ?と、シカト。
挙げ句の果てには、仕事の邪魔だと上司を呼んで私を職場から撤退させました。
もーありえません!
ばれたらばれたで、しゃーないですが、嫌がらせでバラす神経が信じられません。

体調もすぐれない中、頑張って仕事に来ているのに。安定期にも入ってないし、初めての妊娠で不安だらけ。だから、まだ公にしてないのに、何かあった時に精神的苦痛の責任取れるんですか?と言いたい(>_<)

上司に説得され、早退してきました。明日ムカついて休もうかと思ったけど、悪いのは向こうなのに、ここで逃げたら負けだから。

コメント

本当にあり得ないですねそういう人。
外国人とのことで、どの国の方かもどういう人かも分かりませんが、文化や価値観の違いなのかそういう人間だということにがっかりします。
主さんの場合、言わないと決めて、隠すことだって簡単でもないのにそう覚悟して毎日過ごしてるのに、また例えばそれがある理由で言えなかったことかもしれないのに、無神経さにも程があります。

その人に会う度、職場の方に妊娠のことに触れられる度に蘇る気持ちがあるかもしれませんが、赤ちゃんは何より幸せに満ちた主さんに安心するはずです。
予定が狂ってはしまいましたが、幸せな新しい命を改めて大歓迎する思いで切り替えて乗り越えてほしいなと思います!

ママスー

コメントありがとうございます(^ ^)
彼が職場のリーダーをしている事もあり、意見の食い違い等でその外人さんは彼の事が嫌いみたいです。
指示する立場上、全ての作業者に好意を持たれるものではないというのは分かります。
しかしだからといって、その彼への嫌がらせで私を巻き込んでまで、そんな事をしていいとは思えません(>_<)

昨夜はイライラが酷くてほぼ寝てないです笑💦

けど、今日は負けじと仕事に立ち向かう事にします!!